同業他者の仕業!? 広瀬すずなりすましツイッターの「悪口言いたい放題」

hirose_suzu若手女優の広瀬すず(17)に同情論が集まっている。昨年、結婚情報誌のCMで一気にブレイク。あまりに急激に売れたせいか、彼女へのバッシングが止まらない。

この数カ月、彼女を悩ませているのが“裏アカ騒動”だ。彼女は公式ツイッターとは別に個人のツイッター(裏アカ)があり、それで芸能人の悪口を言い放題だというのだ。

「ツイッターは当然、だれが書いたか分からない。芸能ネタが多いツイッターがあって、ネット民が『あれは、すずだ』と騒ぎ出したことから、結果裏アカ扱いになってしまった。つまり、彼女が書いたように見せかけた“なりすまし”の仕業ですよ」(ネットライター・大川真也氏)

では“偽すず”がどんなことを書いたか……『あまちゃん』(NHK)に出ていた売れっ子の女優に対し『A(実名、以下同)もう消えた?』、有名サッカー選手を指し『Sなんで結婚できるの?』、AKBのメンバーには『Tブサww』とまさに言いたい放題。

「でも、ツイートをよく見ると、彼女でなくても書ける内容で、ただ悪口の羅列。時折、妙に極秘風の交際話もありますが、それだってネットに出ている噂話。結局、だれでも書けて、それが彼女のせいとなった。不幸な限り」(前出・大川氏)