石原さとみの「軽自動車デートはドン引き」発言の噂を流した犯人は誰だ?

ishihara_satomi_03

女優の石原さとみ(29)に気になる噂が立っている。その一つが、近く重大問題を発表するというもの。来月のクリスマスイブ(12月24日)に30歳の誕生日を迎えるため、結婚に関するものではないかと考えているメディアは多い。

「しかし、石原本人は重大発表をすると言っていません。誕生日がクリスマスイブという特別な日であるため、一部のメディアが煽った可能性もあります」(芸能ジャーナリスト)

現在、石原はジャニーズ事務所に所属する山下智久(31)と交際している。そのことも影響しているとみられる。

一方で、石原にはさらに気になる発言の噂も出ている。

彼女は「デートに軽自動車で来られたら引きますよね…(笑)」と語ったというのだ。トーク番組かイベントでのことなのかは不明だが、石原は軽乗用車に乗っている人のことを好ましい感情で見ていないのだろうか。

このことを受けてなのか、新垣結衣(28)が「わたしは迎えに来てくれるだけでうれしいから…」と答えたという。現在、石原は連続ドラマ『校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)に、新垣は『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演中だ。

両ドラマの視聴率は石原のドラマが平均12.15%(第6話まで)。新垣は同12.22%(第5話まで)と同じような数字になっている。

石原は男性ファン、対する新垣は女性ファンも多いという。それにしても気になるのは、石原は本当に軽自動車蔑視発言をしたのかどうかだ。

「正確なことは分かりませんが、今期はお互いにドラマで主演を務めているため、新垣ファンが石原の評判を落とすために、インターネットへ噂を流したと言われているようです。メディアでは石原の話が多く、SNSでは新垣が注目されています。そこで、石原が軽自動車を見下したという作り話を拡散させた…というのが真相ではないかということになっています」(ネットライター)

確かに石原が軽自動車のことを悪く言う理由はない。

「石原は以前、トヨタ自動車のCMに出演していました。そのため、自動車に関することは慎重に発言するはずです」(同・ライター)

公の場での発言であれば、ニュースで取り上げられているはずだ。

 

 

【あわせて読みたい】

【解散間近…!? SMAP関連記事をチェック】

smap

※ まだ空腹我慢してるの!? 芸能人も実践する「頑張らないダイエット」-Sponsored-

※ 木村拓哉のドラマ主演で妻の工藤静香が絶対に許さない「一つの条件」

※ 「女子アナ取材お断り」の大谷翔平に唯一接近できる女子アナがいた

※ 米倉涼子は主演ドラマが好調だが私生活は治療不能状態

※ 「元AKB」の肩書きが通用せず月収10万の宮澤佐江が計画する「秘密の商売」