全部手作り!思わず欲しくなる「猫と犬の置物」が可愛いすぎる

これこそデフォルメの妙技というのだろう。猫好きなら分かると思うが、一目見ただけで”視線がググッと釘付け”になってしまう、素晴らしい出来栄えなのだ。

(C)工房しろ

(C)工房しろ

作者は自然豊かな福岡県の糸島にて”工房しろ”を営まれている伊勢田哲也さん。作品はすべて手作りで、1つずつ丁寧に仕上げていく。現在は世界最大のハンドメイドマーケットEtsyにお店を構え、海外でも高い評価を得て、大人気になっているのだ。

《とーっても可愛く、大変気に入りました。
我が家の柴娘にあまりに似ているので、家族に大ウケでした♪ ありがとうございました。》

《5匹とも無事に到着しました。丁寧に丁寧に何重にも包んで下さったおかげです。ありがとうございました。みんな表情が豊かで本当にかわいくて、見るたびに癒されています。》

レビュー – Etsyより

置物に関してはほぼ全て”手の平サイズ”というのがポイントであり、これならオフィスの机の隅に置いたり、化粧ダンスの上などに並べて置くことが出来るから、ハマってしまった購入者は”ついつい2個、3個”と買ってしまうらしい。

さて、それではまず、魅惑の作品を一挙にご紹介していこう!

(C)工房しろ

(C)工房しろ

こちらはおなじみの招き猫だ。招く手は左右を選ぶ事が出来る。より目の具合が何ともユーモラスで愛らしい。

(C)工房しろ

(C)工房しろ

これも本当に可愛い……見ているだけで元気になれる気がする。

(C)工房しろ

(C)工房しろ

ロシアンブルーだろうか?たくし込んだ前足と、プックリふくらんだマズルが見事な出来栄えで、こちらも欲しくなってしまった。

(C)工房しろ

(C)工房しろ

また、もうすぐクリスマスシーズンという事で、可愛いサンタのコスチュームを身に着けたトラ君も居た。猫好きな人にプレゼントすれば、大喜びされるのは間違いないだろう。

(C)工房しろ

(C)工房しろ

そして犬も素晴らしい出来栄えなのだ、これは丸々と太った柴犬をモチーフにした大人気のメモホルダー「シバ玉」で、中身は空洞ではなく、粘土が詰まっているから重量感があり、実用性が十分なのもうれしい点だ。

そして、秀逸なのがこれ!

(C)工房しろ

(C)工房しろ

前からは当然可愛いのだけれども……

(C)工房しろ

(C)工房しろ

この横から眺めるお座りポーズがたまらん!うーん……やられた……これは反則だと思う。

 (C)工房しろ


(C)工房しろ

他にもこんなペンレスト(ペン置き)まであり、受験生は勉強で疲れた時などに眺めれば、すぐ癒されるに違いない。どちらかと言えば犬シリーズは食器やミルクピッチャーなど実用的に使える物が多く、上薬が掛かっているので撥水効果も抜群だ。

(C)工房しろ

(C)工房しろ

素焼きの置物も灯油窯に入れ、1200度以上の高温で焼き締めるので耐久性が高く、割れにくいから大事に使えば”友達のように一生そばに置いておくことができる”だろう。

 

【参考・画像提供】

Sirosfunnyanimals-Etsy

工房しろ

 

【あわせて読みたい】

「SMAP」解散の裏側①~「オレは木村を絶対に許さない!」

※ 日本の青汁がセレブの間で支持されている理由-Sponsored

※ ジャニーズ内でのし上がるために手段を選ばなくなった滝沢秀明

※ 元AKBグループで最も稼いでいるのは前田敦子でも大島優子でもなく…

※ 新垣結衣の紅白歌合戦審査員出演の裏にあったのん潰し