これじゃまるで“リスクの女王”!? 戸田恵梨香が共演者とのベッドイン写真投稿

todaerika

(C)まいじつ

女優の戸田恵梨香(27)が画像共有サイト・インスタグラムに、フジテレビのドラマ『リスクの神様』で共演する満島真之介との“ベッド写真”を投稿し、関係者を震え上がらせている。

ドラマ視聴率の低迷が続くフジは『ピュア』(’96年)や、『やまとなでしこ』(’00年)の出演で平均視聴率20%以上を弾き出した実績のある堤真一を起用し、7月8日から『リスクの神様』をスタートさせた。

「裏番組は、前シリーズで平均視聴率16%(関東地区・ビデオリサーチ調べ=以下同)だった杏主演の『花咲舞が黙ってない』の続編なので苦戦は覚悟していましたが、初回から10%を切り7%。しかも回を追うごとに下がり続け、7話は3.9%で打ち切りも噂された。しかし、フジではすでにEXILEのAKIRA主演のドラマ『HEAT』が最低視聴率2.8%を叩き出し打ち切りとなった。同じクールで2本打ち切りの不名誉なことは出来ない。そのため、予定通り10話まで続けた恰好です」(ドラマ関係者)

8月17日には『リスクの神様』の視聴率回復のためにファンイベントが開かれたが、イベントに出席した堤は、「敵に回すと一番やっかいな出演者は?」の質問に間髪入れず「戸田恵梨香」と答えた。