綾瀬はるかが結婚ラッシュの大トリ!? 松坂桃李と年末年始にも…

ayase_haruka 今年3月に30歳の大台に乗った綾瀬はるかは、5月に出演作『海街diary』が出品されたカンヌ映画祭でレッドカーペットを歩き、女優人生の絶頂期に入った。

「彼女は“30歳までに結婚するのが夢”と周囲に語っており、“カンヌ女優”になった達成感から、早期結婚願望が日に日に高まっているようです」(芸能プロ関係者)

芸能人同士の結婚ラッシュが続いており、綾瀬も年末年始に入籍するのでは? という情報が飛び込んできた。お相手は、イケメン俳優の松坂桃李(27)だ。

「2人は、映画『万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳-』の共演を機に親密になったと言われています。今年元日のスポーツ紙で熱愛をキャッチされました。双方共に友人であるとし、交際関係を否定しましたが、隠密愛を継続中です。4月には女性誌で、松坂が綾瀬宅をお忍び訪問しようとしていたと報じられています」(芸能記者)

一方の松坂は10月17日で27歳。今年10月期の連ドラ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)に主演するなど、最も勢いのある俳優だ。それだけに所属事務所サイドは結婚に反対しているとされるが、福山雅治&吹石一恵に代表される結婚ラッシュが雲行きを変えたという。