橋本環奈が密かに大学受験をしていた!

hashimoto_kanna

アイドルの橋本環奈(17)が、大学受験をしていたという。

橋本は当初、自身のツイッターで大学受験をにおわせる投稿をしたところ、インターネット上で騒ぎになったため、その後に《受験しません》と表明。その真意に注目が集まっていた。

「どうやらA大学をAO入試で受験したようです。A大学の試験会場で橋本によく似た女性が目撃されています。書類審査(1次選考)を通過した者が受ける本試験(2次選考)の時期でした」(受験雑誌編集者)

橋本のような著名な芸能人であれば、AO入試で合格する可能性は高いとされている。

「すでに合否の判定は出ていると思われます。以前にツイッターで受験することを否定をしているため、合格していたとしても、即座に公表することはないでしょう。ただ、A大学のAO入試には芸能人の受験生が多く、合格する確率も相当に高いといわれています」(同・編集者)

橋本は福岡県のB高校に在学中だ。同校はとりたてて進学校というわけではないが、大学進学率は特に悪くもなく、ごく普通の高校といった感じだという。

「AO入試は基本的には芸能人に有利なのです。ある大学などは、募集要項に《学術、文化、芸術、スポーツなどに評価を得ている》と記載しています。橋本は芸術の芸能分野において抜群に秀でていると評価できます」(同・編集者)

いまでは、大学へ通いながら芸能活動を行っている芸能人も多い。

「大学にとって、芸能人が在学しているということは広告塔としての期待ができます。有名な芸能人が入学したことで、志願者が増えることが期待できるためです。入学する定員数は決まっていますが、志願者が多ければ、受験料(選考料)による収入を増やすことができます」(大学関係者)

気になるのは橋本が受験した大学だ。本人が公表していないので断定はできないが、芸能プロダクション関係者は次のように予測する。

「順当なら、東京六大学のうちの1校になると思います。合格したと思いますが、結果はさすがに本人のみぞ知るというところでしょう。所属している芸能事務所は、請け負える仕事が減るということで、進学には反対しているみたいです」

発表が楽しみだ。

 

【あわせて読みたい】

【解散間近…! SMAP関連記事はコチラ】

smap

※ 大阪のおばちゃんが嫌いな女性芸能人は…

※ 木村拓哉のドラマ主演で妻の工藤静香が絶対に許さない「一つの条件」

※ 「女子アナ取材お断り」の大谷翔平に唯一接近できる女子アナがいた

※ 米倉涼子は主演ドラマが好調だが私生活は治療不能状態

※ 「元AKB」の肩書きが通用せず月収10万の宮澤佐江が計画する「秘密の商売」