ついに決意…!? DAIGO国政選出馬で北川景子「政治家の妻」へ

kitagawa_keiko 女優の北川景子(29)と歌手のDAIGO(37)が“来年1月結婚”というニュースが報じられた、これと同時に北川は“ある決意”をしたという。

「“政治家の妻”になることを決めたのです。DAIGOは、故・竹下登首相の孫で、父は毎日新聞政治部記者を経て竹下氏の秘書をしたバリバリの政治家一族。安保法案問題などで支持率低迷を恐れる自民党安倍政権は、来年の参院選か、近い将来の国政選挙の目玉としてDAIGOの擁立を狙っています」(スポーツ紙記者)

そのDAIGOが政治家転身を決意しているというのだ。

「アラフォーの彼も、そろそろ音楽活動に区切りをつけようと考えており、自民党の要請に応じて国政選に出馬する可能性は大。昨年11月に熱愛が報じられた当初は、DAIGO一族が反対していたようですが、ここにきてようやく、ゴーサインが出たみたいです」(同)

独特の面白いキャラで、テレビで人気を得たDAIGOだけに、出馬すれば竹下氏の強力な地盤もあって、当選確実とされる。

「イケメンで、人柄も良く、芸能界でも評判は上々。竹下一族であることを考えると、末は総理を目指せる逸材です」(政治部記者)