フジ再生の切り札!田中みな実「めざましテレビ アクア」MC就任!?

tanaka_minami フリーアナウンサーの田中みな実(28)が、再びフジテレビのMCに就任する可能性が出てきた。

「彼女のすごいところは、辞めたTBSに今でも番組を持っていること。天敵とされた吉川美代子元TBSアナウンススクール校長も『みな実は才能がある』とTBSを退社したことを惜しがったほどです」(TBS関係者)

みな実は、昨年10月にTBSの局アナからフリーに転身。すぐさま『ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)のMCとなり、その実力をうかがわせたが、同番組は低視聴率のため、1年も持たず打ち切りとなった。

「相方司会だったアンジャッシュの渡部建が元凶でした。時事ネタを取り上げる番組なのに、とにかく渡部が自分勝手にしゃべりまくり。その結果、番組をシラケさせました。本当に彼女がかわいそうでしたね」(フジテレビ関係者)

彼女は10月6日、バラエティー番組『芸能人が勇気を出して世間のイメージと対決!ズレ↓落ち』に出演。番組は、自身にまつわるさまざまなアンケート結果を予想して出題に答える内容で、3問連続クリアで見事に賞金100万円を獲得した。

「回答直前に、司会のフットボールアワーの後藤輝基は、結果ミエミエとばかり、『持っている人ですから』と発言。また、100万円の賞金をゲットすると、口の悪い坂上忍でさえ、ニヤニヤしながら『なんだよ~』と言っていた」(制作関係者)