石原さとみが恋敵・新垣結衣に仕掛ける今期ドラマ戦争「絶対負けない!」

ishiharasatomi“共演者キラー”石原さとみ(28)が“ガッキー”新垣結衣(27)に対し闘争心をむき出しにしているという。

石原は10月から『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で月9ドラマ初主演。10月12日放送の初回視聴率は12.6%(関東地区ビデオリサーチ調べ、以下同)とまずまずだったものの、新垣主演『掟上今日子の備忘録』(日本テレビ系)の10日放送初回視聴率12.9%にわずか0.3%の僅差で敗れてしまったのだ。

「この結果にライバル心をむき出しにしているのが、石原です。同世代の石原と新垣は、以前から若手美人女優ツートップとして比べられることが多く、美人ランキングでも1位を争う関係です。また、新垣が隠密交際中とされる『関ジャニ∞』錦戸亮を、かつて石原が狙っていたとされ、恋敵でもあった疑惑も。それだけに石原は悔しいようで、『絶対抜いてやるわ!』と『掟上今日子――』の視聴率を追い抜くことを周囲に宣言しているようです」(フジテレビ関係者)

石原は同ドラマでモテ期に突入した英会話講師を演じ、東大卒イケメン僧侶を演じるジャニーズきっての色男の山下智久(30)と共演。そして、山下狙いの意欲が演技に表れたのか、体当たりでドラマの撮影に臨んでいる。