コンサートを緊急中止して療養中のすみれの病状は?

(C)Shutterstock

(C)Shutterstock

華原朋美が急性ストレス反応のため、約1カ月の芸能活動を休養することを発表したが、芸能界には他にも体調が心配される女性有名人がいる。

モデルや女優、歌手と幅広く活躍するすみれ(26)だ。彼女は石田純一(62)と松原千明(58)の長女で、二世タレントとしても知られる。

すみれは、10月末にチャリティーコンサートが予定されていたのだが、体調不良のために急きょ中止を発表し、周囲を驚かせた。それ以来、メディアの前に姿を見せておらず、父の石田が度々“病状”を報告してきた。しかし、「やっぱり女性だからいろいろ、プレッシャーとかストレスとか全部だと思うんですけど、いまはよくなった」と、歯切れが悪かった。

すみれと親交のある芸能事務所関係者によれば、病気は精神的なもので、しかも専門の病院に入院しているほど深刻なのだという。

「原因はインターネット上での誹謗中傷です。芸能人なら誰しもある程度は覚悟しておかなければいけないことですが、彼女はとても神経質でデリケートなのです。母親の松原さんが、離婚後にハワイへ移住したのも、すみれさんの繊細な性格を考慮してのことでした。すみれさんは人一倍他人の目を気にする性格なので、国内には住めないと判断したのです」(同・関係者)

父親の石田は、娘を心配するあまり、周囲には「このまま仕事を辞めてもいいと思う」とアドバイスしているほどだという。

昨年2月にすみれは、ブログで自身に対するネットニュースについて触れており、《月末からCMとテレビを全部やめる事は嘘です!噂とかはすぐ形が変わっちゃうけど、皆も気をつけてね!ちょっとしたネットの情報とかはすぐ信じない方がいいと思う!》と投稿している。

前出の芸能事務所関係者によれば、今回、入院にまで至った要因は、すみれが信頼していた読者から、心ないコメントを受けたためだという。

しかし、突然のイベント中止という緊急事態にもかかわらず、いまだに所属芸能事務所、もしくは本人から正式な病状説明がない。このことが、憶測が憶測を呼び、ネット上では妊娠しているのではないかという話もささやかれる事態となっている。

本人からの何かしらの情報発信が待たれる。

 

【あわせて読みたい】

※ 大阪のおばちゃんが嫌いな女性芸能人は…

中居正広の事務所独立は稲垣吾郎と香取慎吾が成否を握っている

※ 「女子アナ取材お断り」の大谷翔平に唯一接近できる女子アナがいた

※ 米倉涼子は主演ドラマが好調だが私生活は治療不能状態

※ 「元AKB」の肩書きが通用せず月収10万の宮澤佐江が計画する「秘密の商売」