中居正広のジャニーズからの独立が亀梨和也と深田恭子の結婚の追い風になる

nakai_masahiro

『SMAP』に続いて、今度はジャニーズ事務所の亀梨和也(30)にも独立の話が持ち上がってきた。

亀梨が所属していた『KAT-TUN』は、もともと6名のグループとしてスタートしたが、続々とメンバーが辞めていき、最終的には3名になり、5月にグループでの活動休止に至っている。

「KAT-TUNは最後に東京ドームでコンサートを行い、『また復活するからな』、『待っててくれ』とファンに呼びかけていました。しかし、グループの結成当初からメンバーのあいだは不仲で、何年も前から問題も起きていました。復活はないでしょう」(ジャニーズウオッチャー)

現在もジャニーズ事務所に残っているKAT-TUNのメンバーは、亀梨のほかに、中丸雄一(33)、上田竜也(33)だ。中丸は個人での仕事がそこそこあるが、上田にはレギュラーでの仕事と呼べるものがほとんどない。亀梨はテレビ番組の司会、ドラマ、映画、舞台、CMと圧倒的に出番が多く、ジャニーズ事務所のなかでも安定して仕事をこなしているといえる。

亀梨は少年のころから野球をしており、名門のリトルシニアの出身でもある。野球が大好きで自身が司会を務めているスポーツ情報番組『Going!Sports&News』(日本テレビ系)では、投手として140km/hに挑戦したり、『亀梨ホームランプロジェクト』という企画でも、プロ野球選手が協力するなど、人気企画を任されている。

「ジャニーズ事務所内では、中居正広(44)がかなりの野球通で、実際にプレーもします。そのため、亀梨は中居と仲がよく、『いつか中居さんと140km/hで対決したい』と話しています。年齢はかなり違いますが馬が合うようです」(女性誌記者)

亀梨は、中居とはかなり親しいが、同じSMAPの木村拓哉(44)のことは毛嫌いしている。

「SMAPの独立と解散を巡る問題で孤立した木村を中心に、新しいグループを作ろうという動きがジャニーズ事務所内であります。KAT-TUNが休止中の亀梨と中丸を加入させ、木村を頂点にしたグループを結成しようというのです。しかし亀梨は、『あいつ(木村)とは組めねえよ』とはっきり言っています。ものすごい木村嫌いなのです」(前出・ウオッチャー)

亀梨は、この11月に『女性セブン』(12月1日号)で女優の深田恭子(34)との交際を報道された。結婚目前だという。

「ジャニーズ事務所と、深田が在籍しているホリプロは、天敵同士です。その両者が結婚するとなれば、亀梨はジャニーズ事務所を辞め、ホリプロか系列の芸能事務所に入る可能性があります。中居はジャニーズ事務所からの独立が確実だと言われており、ジャニーズ事務所と提携するのかしないのか、さらにはホリプロと提携するのではないかという話もあります。中居が独立し、ホリプロと提携、そこへ亀梨もジャニーズ事務所を辞めて合流するとなれば、深田との結婚もスムーズにいくでしょう。そのため、中居が独立すれば、亀梨がついていくのではないかが目されています」(前出・記者)

ジャニーズ事務所から人材の流出が止まらなくなる。

 

【あわせて読みたい】

※ 大阪のおばちゃんが嫌いな女性芸能人は…

中居正広の事務所独立は稲垣吾郎と香取慎吾が成否を握っている

※ 「女子アナ取材お断り」の大谷翔平に唯一接近できる女子アナがいた

※ 米倉涼子は主演ドラマが好調だが私生活は治療不能状態

※ 「元AKB」の肩書きが通用せず月収10万の宮澤佐江が計画する「秘密の商売」