新垣結衣ファンの暴走か? 石原さとみがガッキーを敵視とネットで拡散?

ishihara_aragaki

石原さとみ(29)が、あらぬ噂を立てられているのではないかという疑惑が濃厚になってきた。どうやら、新垣結衣(28)のファンに疑惑が向けられているのだという。

以前に、石原が「デートに軽自動車で来られたら引きますよね…」と語ったことに対し、新垣が「私は迎えに来てくれるだけでうれしいから」と答えたという、いかにも話がインターネット上に出ていることを紹介した。その際にも、石原を陥れるための作り話である可能性を示した。

「彼女は過去に自動車やタイヤのメーカーのCMに出ていました。その彼女が、軽自動車を馬鹿にするようなことを言う可能性は低いでしょう」(ネットライター)

さらに、最近には、石原が「何で新垣のドラマが視聴率いいんだよ」と吐き捨てたと、ネット上に書かれていたという。この話も石原が、いつ、誰に話したのかは不明だ。

「一部の芸能サイトが発信したようです。そのサイトでは《石原、根性悪い》といった石原のことを批判する書き込みが多く、さらに《ガッキー、かわいい》と新垣を褒める書き込みが多数ありました。新垣ファンの仕業のようです」(同・ライター)

現在、石原は連続ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)で主演を務めている。一方で新垣は、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に主役として出演中だ。平均視聴率は石原のドラマが12.20%、新垣は12.45%と差はほとんどない(ともに第6話まで)。

「石原も新垣も、主役級でドラマに出演すれば、視聴率は二桁を獲得できる実力のある女優です。年齢も近いですが、決定的に違うのは、石原は男性から人気が高く、新垣は男女共通の人気があります。話題性や存在感で石原の方が上に扱われることが多く、それが新垣ファンは面白くないのでしょう」(週刊誌記者)

そんな背景を考えれば“軽自動車”発言も、“新垣のドラマが…”の発言も、どこから出てきたのか、それなりの推測が成り立つ。

「石原は最近ではジャニーズの山下智久と結婚の話も出るなど、私生活も話題が豊富です。芸能メディアは石原のことが取り上げやすい」(女性誌記者)

ファンの仕業だとしたら、新垣もいい迷惑だろう。

 

【あわせて読みたい】

※ 大阪のおばちゃんが嫌いな女性芸能人は…

コンサートを緊急中止して療養中のすみれの病状は?

※ 「女子アナ取材お断り」の大谷翔平に唯一接近できる女子アナがいた

※ 新垣結衣の「恋ダンス」で再評価されたの長澤まさみの「Perfumeダンス」

※ 「元AKB」の肩書きが通用せず月収10万の宮澤佐江が計画する「秘密の商売」