道重さゆみが芸能界復帰を明言もいつなのかを発表できない理由

michisige_sayumi

元『モーニング娘。』の道重さゆみ(27)が芸能活動の再開を発表した。

道重は、休業に入った2014年11月26日からちょうど2年たった11月26日に、自身のブログで来春に再生すること、これまでの道重とは違う“ニュー道重”としてパフォーマンスするとしている。

「ブログを読むと“春ごろ”と書いてあるのですが、春ごろというのは3月~6月か。“ころ”だから7月も含むのかということです。本当は正式な日を決められない何か不安があるのでしょう」(本サイト『まいじつ』デスク)

実際には、まだ休業中であり、復帰について大まかな予定が見えただけにすぎない。

「道重は11月16日にブログで、おみくじを引いて凶が出たことを報告しています。一方で、もつ鍋がおいしかったことも投稿しています。そのブログに関してもまいじつで記事を公開しましたが、もつ鍋は体力をつけるために食べたのだと考えられます」(同・デスク)

その後も道重は11月25日のブログで、おみくじを引き直してピザを食べたことを明かしている。

「細かいことを拾えばきりがないのですが、道重は即現場に戻れる何かが足りないのだと思います。噂で摂食障害ではないだろうかという話が伝わってきており、もしくはそれに近い病気にあるのではと考えられています。病気が回復していないので、具体的復帰案が出せないのではないでしょうか」(アイドルライター)

休業前の道重は、コンサートツアーの疲れのせいなのか、長年の勤続疲労なのか、かなり痩せているように見えた。その際には病院での目撃談もあり、“体力の限界”で休業を決めたのではないか言われている。

「摂食障害は精神や消化器の病気に多い。あるいは、歌に直接影響する呼吸器か肺の病気も考えられます。呼吸器、肺の病気なら激しい運動ができません。体を動かせるようになる時期がいつなのか、医師と相談している最中であれば、正式に完治する復帰はまだ分からないでしょう」(医学誌ライター)

次は正式な復帰の日がいつになるのかの発表を待ちたい。

 

【あわせて読みたい】

※ 加藤綾子に10億円でプロポーズをした超大物芸人

※ なぜ?あの人に白髪がない本当の理由─Sponsored

深田恭子と亀梨和也が来春に結婚を強行へ

※ 新垣結衣の「恋ダンス」で再評価されたの長澤まさみの「Perfumeダンス」

※ コンサートを緊急中止して療養中のすみれの病状は?