M-1やスマステで心配された上戸彩の激ヤセの原因

uetoaya

女優の上戸彩(31)が急激に痩せた姿を見せて、大きな注目を集めている。

12月3日に生出演した『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)での変わり果てた姿に、多くの視聴者が驚きの声をあげた。

「2~3カ月ほど前から上戸の激ヤセぶりが話題となっていました。女性は出産を経験すると体型が変わるでしょうが、とてもそれだけが理由とは思えません」(ワイドショー関係者)

漫才日本一を決める『M-1グランプリ2016』(テレビ朝日系)にも、司会のアシスタントとして生放送に登場したが、同様の反応が多かった。

「大袈裟ではなく、首筋から鎖骨にかけて肉が削り取られていたかのように痩せ、顔が一気に老け込んでいました。現在、彼女は31歳ですが、ルックスの印象だけで言えば“綺麗な40代の女優さん”という感じでした」(芸能ライター)

各局のバラエティー番組で活躍する放送作家も、「今年は例年と違い、優勝したコンビよりも激ヤセした彩ちゃんの話題ばかりだった」と話す。

「M-1はもちろん、同じようなお笑いの賞レースが放送された翌日は、どの番組の企画会議、構成会議でも、優勝芸人を『ウチではどう使う?』と言う話題で持ちきりになります。ところが、今年はどの会議でも、真っ先に出た言葉が『昨日の上戸彩、見た?』、『どうしちゃったんだろう。あんなに痩せて…』と、上戸のことしか話題にならなかったのです」(同・作家)

上戸が激ヤセしてしまった理由は、夫のHIRO(47)との不仲が原因だという。

「多忙なHIROはほとんど家に帰ってこない。その一方で、HIROが社長を務める芸能事務所LDH傘下の女の子たちと、浮気が何度も取り沙汰されてきました。この噂は上戸も知っており、もはや夫婦の仲は修復不能なところまできています。上戸は悩みを抱えるあまり、その結果どんどん痩せてしまったのです」(芸能事務所マネジャー)

11月には、一部女性誌でHIRO、上戸、愛娘による幸せそうな親子3人の写真が掲載されたが、それについても次のような話がある。

「HIROから売り込みがあったからです。日本レコード大賞での買収疑惑が週刊誌に報じられることを察知して、話題をそらすために慌てて仲のいい女性誌に、初めて家族揃った写真を公開することを持ちかけた。上戸はスキャンダルを消すために家族が利用されたと知って、ショックを受けているようです」(同・マネジャー)

そのレコード大賞の買収騒動に上戸が激怒し、離婚騒動に発展したと伝えるメディアもあるが、彼女が怒り心頭なのは全く別の“事業”についてらしい。

「11月22日にオープンした新施設『中目黒高架下』に、HIROがカレー屋を出店しました。しかし、飲食店事業を快く思っていない上戸がヘソを曲げ、それが夫婦仲にも影響しているようです」(テレビ局関係者)

なぜその程度のことで? と思わされるが、騒動の根っ子は、さらに1年以上前の“疑惑”につながっていたのだ。

「上戸の大親友だったベッキーが、同じく中目黒でHIROが経営している鳥鍋の店を“親友の旦那の店だから安全”という理由で川谷とのデートで使っていました。しかし、そこからの情報漏れで週刊誌に目を付けられた。そのため、上戸が怒りを露わにし、HIROに対して飲食店事業から撤退するように迫ったとか。そんな経緯があったあとに、再び飲食店であるカレー屋を始めたので、完全に許せなくなったようです」(同・関係者)

上戸はすでに離婚を決意しているという。広告代理店関係者は「来年夏に映画『昼顔』の公開が予定されているので、離婚はこの作品の公開終了後になるでしょう。CMスポンサーにも内々で話を進めている」と証言する。

かつての元気な上戸に戻ってくれることを願うばかりだ。

 

【あわせて読みたい】

解散間近……!SMAP特集

※ 成宮寛貴の薬物使用疑惑をリークしたA氏は「恋人」

※ なぜ?あの人に白髪がない本当の理由─Sponsored

深田恭子と亀梨和也が来春に結婚を強行へ

※ 白石美帆にV6長野博との結婚を「急がせた」2人の女優

※ 早くも飽きられ始めている岡田結実の今後