木村沙織が「妹のために」と引退を撤回する可能性

木村沙織が「妹のために」と引退を撤回する可能性

バレーボールの木村沙織(30)が、妹の美里(25)と一緒に写った写真を、ブログとインスタグラムに投稿した。この姉妹の写真がネットを中心に話題になっている。

熱心なバレーボールファンの間では木村が姉妹プレーヤーであることは知られていたが、木村に妹がいたことを知り、驚いたファンも多かったようだ。

ブログとインスタグラムに写真が投稿されたのは11月4日のこと。笑顔の木村姉妹の2ショット写真とともに、アニメ映画『となりのトトロ』のサツキとメイが一緒に笑っている画像に《昔からサツキとメイと言われながら育ててもらいました》というコメントが添えられている。

だが、この画像を見た人々から、木村姉妹が「似てない」といった意見が数多く見受けられた。確かに、身長は沙織が185cmなのに対し、美里は161cm。顔の輪郭も、沙織が面長で美里は丸顔だ。

しかし、木村姉妹はサツキとメイによく似た姉妹だ。トトロに出てくるサツキはしっかり者の性格。一方で、妹はやんちゃで頑固な性格だった。

「妹の美里は下北沢成徳学園高校から東レ・アローズと、姉の沙織の背中を追い掛けてきました。しかし、10代から代表チームで活躍してきた姉に対し、妹は姉ほどの実績を残せていません」(専門誌記者)

さらに、美里は喜怒哀楽の感情をコート上で出すタイプだというから、まさに“サツキとメイ”を体現した姉妹といえる。同じ世界に身を置くことから比較されることが多いが、Vリーグ関係者によると「姉妹仲はとてもいい」という。

そして、今回の姉妹写真の投稿と前後して噂されているのは、沙織の引退撤回説だ。引退後の進路を語らず、東レもリーグ戦で苦戦していることなどがその理由だが、一方でこんな声も囁かれている。

「美里はリベロとして頑張っていますが、やはり一番呼吸の合うアタッカーは姉の沙織です。妹を思う気持ちから、自ら残ってパートナーになる可能性もある」(前出・記者)

しっかり者の姉がやんちゃな妹のことを思って、引退を撤回するのであれば、ファンも大歓迎だろう。

 

【あわせて読みたい】

解散間近……!SMAP特集

※ 成宮寛貴の薬物使用疑惑をリークしたA氏は「恋人」

※ なぜ?あの人に白髪がない本当の理由─Sponsored

深田恭子と亀梨和也が来春に結婚を強行へ

※ 松本人志にネットから批判の意見殺到するようになった理由

※ 早くも飽きられ始めている岡田結実の今後