本サイトが選ぶ「芸能界3大美女」は北川景子、石原さとみ、そして…

kitagawa_keiko02来る11月、オリコンスタイルが『女性が選ぶなりたい顔』ランクを発表する。これは芸能界の美女度を格付けするようなものだが、本サイトは同ランクに先駆け、独自の目線で『芸能界3大美女』を選んでみた。

いま現在『芸能界3大美女』とはだれを指すのか。これは芸能マスコミの間でもよく話題になるが、なかなか答えが出ない。

「昔から“美女選び”というと1人目、2人目はすぐ出ても、3人目が決まらないのが相場。3人目となると、候補の名前が出過ぎてしまい、意見が割れてしまうからでしょう」(アイドル評論家)

では、3大美女の1人目だ。本サイトは北川景子(29)を推す。この選択は各業界関係者からも異論は少なかった。

「北川は各種人気ランクでも1位、2位が普通。マスコミの間でも『ナマの北川はもっときれいだ』と言う人間は多い」(前出・アイドル評論家)

惜しまれるのは、彼女はDAIGOと結婚報道が出ていること。今後はランク下降も考えられる。

2人目。石原さとみ(28)を選びたい。彼女は現在、月9ドラマに主演。前記『――なりたい顔』では、昨年3位だ。

「身長157cmで、スリーサイズがB86・W58・H85cm。最近一部週刊誌が選んだ“エロいい女優”では1位にもなっている。ルックスは童顔でかわいい系。芸能界では間違いなくベスト3に入る美形で、1番でもおかしくない」(某スタイリスト)