高畑充希&坂口健太郎、土屋太鳳&山崎賢人などNHK朝ドラ共演者が付き合う理由

takatsuki_tsuchiya

(C)まいじつ

女優の高畑充希(24)が先日、都内で行われた映画『アズミ・ハルコは行方不明』の舞台あいさつに登壇した。高畑は朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)などで共演した、俳優の坂口健太郎(25)との交際を報じられている。

高畑は、会場を後にする際、ビルの出口で報道陣の呼びかけに応対した。「恋は始まってますか?」の質問に「いつも恋はしていたいです」と笑顔で返し、さらに「交際しているんですか?」との質問には、「内緒です」と答えた。

「スポーツ紙と女性週刊誌に立て続けで交際が報じられ、双方の所属芸能事務所は共に『友人のうちの一人』だとコメントしていました。しかし今回、高畑は取材メディアの質問を無視も否定もできるのに、わざわざ思わせぶりなコメントをした。これは暗に交際を認めたということです。過去に高畑は、『塩顔が好き』だと発言していたこともありました」(スポーツ紙記者)

高畑の舞台あいさつと同日には、女優の土屋太鳳(21)が、内で開かれたクリスマスケーキのイベントに出席している。土屋は、「クリスマスは彼氏と過ごすのか?」と報道陣に聞かれると、「そうですね……人生勉強ですね」とはぐらかしていた。これは、今年3月に焼肉店でのデートを報じられた山崎賢人(22)を念頭に置いた質問で、報道以来、両者は交際中だとみられている。

「高畑と坂口、土屋と山崎はどちらも朝の連続テレビ小説で共演している相手と交際が報じられています。同ドラマシリーズは撮影に時間がかかるので、共演者が親密になりやすいのです。放映時間は、15分で週6回放送されているため。合計で90分。民放の連続ドラマは週1回、CMの時間を引くと40分ほど。およそ倍です。以前にも、東出昌大と杏が結婚をしていますが、高畑や土屋の動向次第で、今後は“朝ドラ夫婦”が増える可能性もあります」(同・記者)

来年4月に放送が開始されるシリーズの主演は有村架純(23)だ。有村も共演者と交際するのか、気になるところだ。

 

【あわせて読みたい】

解散間近……!SMAP特集

※ いてもたってもいられない成宮寛貴ファンたちが「ロケ地巡礼」へ

※ なぜ?あの人に白髪がない本当の理由─Sponsored

※ 土壇場でSMAP紅白歌合戦出場のために動いたタモリ

※ 松本人志にネットから批判の意見殺到するようになった理由

※ M-1やスマステで心配された上戸彩の激ヤセの原因