松坂桃李の共演相手が立て続けに結婚中…次は誰?

matsuzaka_tohri

(C)まいじつ

松坂桃李(28)が先日、都内で行われた来年1月公開の映画『キセキ -あの日のソビト-』の完成披露舞台あいさつに出席した。タイトルにちなみ、“奇跡”にまつわるエピソードを聞かれた松坂は“結婚”と書いたフリップを出し、会場をざわめかせた。

松坂は「僕じゃないですよ」と断ったあと「相手役をやった女優さんがことごとく結婚している。最初は『梅ちゃん先生』から始まり、堀北真希さん。今年でいうと(『サイレーン』で共演した)木村文乃さん」と話した。

共演の菅田将暉(23)が「縁結びの神なんだ」と驚くと、松坂は「基本的に自分にいいことはまったくない。向こうがどんどん幸せになっていく」と苦笑。「木村文乃さんに関しては(明石家)さんまさんからご飯のセッティングを頼まれていたのに、結婚してしまったので、お会いしたとき謝ろうって思っています」と裏話も披露した。

芸能界の縁結びの神というと、昨年は嵐の櫻井翔(34)が“櫻井神社”と呼ばれ、共演女優の相次ぐ結婚が話題になった。

「松坂の話題とも重複しますが『特上カバチ!!』で共演した堀北、あとは『よいこの味方 新米保育士物語』の吹石一恵、『謎解きはディナーのあとで』の北川景子、さらに『NEWS ZERO』の山岸舞彩、小林麻央がいます」(芸能ライター)

縁結びの神が櫻井から松坂に交代した様相だが、こうなると松坂のほかの共演女優が気になってくる。

「映画『風俗行ったら人生変わった』の佐々木希、NHK大河『軍師官兵衛』の中谷美紀と高畑充希、映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の宮沢りえはいずれも交際が報じられています。このなかで近いうちに結婚をする芸能人が出てもおかしくはないでしょう」(同・ライター)

“ご利益”は続くか。

 

【あわせて読みたい】

解散間近……!SMAP特集

※ いてもたってもいられない成宮寛貴ファンたちが「ロケ地巡礼」へ

※ 日本の青汁がセレブの間で支持されている理由-Sponsored

※ 土壇場でSMAP紅白歌合戦出場のために動いたタモリ

※ 高畑充希が坂口健太郎との交際を質問されたときの答えが秀逸!

※ M-1やスマステで心配された上戸彩の激ヤセの原因