芸能界引退直後なのに浮上してきた成宮寛貴氏の復帰プラン

narimiya_hiroki2

(C)まいじつ

コカイン疑惑報道がきっかけとなり、芸能界からの引退発表をした元俳優の成宮寛貴氏(34)に、早くも復帰のプランが持ち上がっている。しばらく一般人として身を潜め、ほとぼりが冷めたころに芸能界に戻ってくるというのだ。

写真週刊誌『フライデー』は、成宮氏がコカインや大麻などの違法薬物に手を染めていたという疑惑を、現場写真や音声データとともに報じた。当初は違法薬物の使用疑惑を完全に否定していたが、フライデーが第1弾記事を掲載すると、《この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです》などの直筆メッセージを発表して、突然の引退をしてしまった。

今後はファッション関係の道を進むといった報道もあるが、テレビ局関係者は次のように話す。

「引退は急きょ決まったことであり、今後のことはまったくの白紙です。新宿二丁目と芸能界しか知らないので、そう簡単に他の職業へ転職することは難しいでしょう。いまは精神的にかなり落ち込んでおり、さらに違法薬物の使用疑惑もあることから引退をしましたが、冷却期間を置いていずれは戻ってくることを考えているようです」

違法薬物の使用疑惑が完全に払拭されることが前提条件とはなるが、芸能界は成宮氏の復帰を待っているという。

「もともと俳優としての評価が高かった。成宮氏がゲイだというのは多くの人が知ってました。芸能界はゲイに優しい業界でオネエタレントも多い。いずれ戻ってくると考えて、復帰できるようにと関係者が動き始めました」(芸能事務所関係者)

違法薬物使用疑惑の潔白は証明できるだろうか?

 

【あわせて読みたい】

解散間近……!SMAP特集

※ 成宮寛貴の芸能界引退コメントにあった「仕掛けた罠」の意味

※ なぜ?あの人に白髪がない本当の理由─Sponsored

※ いてもたってもいられない成宮寛貴ファンたちが「ロケ地巡礼」へ

※ 成宮寛貴を所属芸能事務所が引退慰留しなかったのはなぜか?

※ 成宮寛貴が海外へ向かう手引きをしたと言われる女性の正体