田中萌アナの不倫がかわいく見えるテレビ朝日の不倫修羅場

田中允堂 / PIXTA(ピクスタ)

田中允堂 / PIXTA(ピクスタ)

 

『週刊文春』に不倫を報じられたテレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)が、深夜放送のバラエティー番組で仕事へ復帰を果たしていた。しかし、朝の情報番組『グッド!モーニング』へはいまだに姿を現していない(12月19日現在)。

「バラエティー番組は不倫発覚後に収録されたようですが、広報部は『レギュラー出演ではありません』とコメントしています。すでに、深夜ならば出演させてもいいという判断が出たのかもしれません」(テレビ雑誌編集者)

田中は、グッド!モーニングで共演している加藤泰平アナが、田中アナのマンションに泊まるところを週刊文春に写真付きで報じられた。それ以来、両者は同番組から姿を消している。

「加藤アナは3年前に一般女性と結婚しています。文春は2人のLINEのやり取りも入手していて、《嫉妬するほど好きなの》(田中アナ)、《俺もだよ》(加藤アナ)と返信する文面まで掲載しています。ずいぶん前からマークしていたとみられ、テレビ朝日も番組から除かざるを得なかったのです」(同・編集者)

今後二人が番組へ復帰するかは定かでないが、少なくとも田中アナには不倫の罪悪感がないようだ。

「平然とアナウンス室にいます。対外的に接触できないだけです。さらに、テレビ朝日は不倫が多い。そのため、時間がたてば誰も話題にしなくなります。先輩の女子アナたちも不倫をしていた人が大勢います」(テレビ朝日関係者)

不倫というと、陰でひっそりとするはずなのだが、同局に限ってはそのレベルでない。

「有名なのは『ウッチャンナンチャン』の内村光良と結婚した元局アナのTさんです。当時のTさんの夫は、テレビ朝日のエリート社員で、役員とも昵懇でした。ところが、内村とTさんの不倫が発覚し、役員室での話し合いになった際に、夫が内村の前でTさんを殴打。Tさんは泣きわめき暴言を吐いたほどで、ドラマのような修羅場でした」(同・関係者)

田中アナと同じくグッド!モーニングに出演している現職の松尾由美子アナ(37)も、上司との5年間にわたる不倫関係を報じられたことがあった。

「丸川珠代オリンピック担当大臣は、テレビ朝日のアナウンサー時代に、幹部と交際していました。相手が離婚してくれないので局内の衆人環視のなかで大げんかをしたこともあります。その影響で、ニューヨーク支局に転勤させられた過去もあるのです。田中アナの不倫はかわいく見えます」(同・関係者)

テレビ朝日には多くの“不倫伝説”が転がっている。

 

【画像】

田中允堂 / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

解散間近……!SMAP特集

※ いてもたってもいられない成宮寛貴ファンたちが「ロケ地巡礼」へ

※ なぜ?あの人に白髪がない本当の理由─Sponsored

※ 土壇場でSMAP紅白歌合戦出場のために動いたタモリ

※ 松本人志にネットから批判の意見殺到するようになった理由

※ M-1やスマステで心配された上戸彩の激ヤセの原因