芸能リポーターが明かす「芸能人に会いやすいスポット」

7maru / PIXTA(ピクスタ)

7maru / PIXTA(ピクスタ)

芸能ニュースが好きな人にとって、芸能人に遭遇しやすい場所というのは、気になるのではないだろうか。そこで最近、芸能リポーターがなるべく足を運ぶようにしているスポットをいくつか挙げてみよう。

まず最初は目黒川沿いの遊歩道だ。

「おしゃれなバーやレストランなどが続々と出店され、流行発信スポットになっています。芸能事務所も近くにあり、中目黒は芸能人がよく住む、渋谷、恵比寿からも近い。特に春の桜の季節には、ここでデートの様子が目撃され、交際が発覚するケースも多い。また、冬のイルミネーションにもクリスマスをピークに人が集まる。ベッキーと川谷絵音が最初に目撃されたのもここでした」(芸能リポーター)

夏の麻布十番納涼祭りも芸能人がよく出没するイベントだ。ほかにも、特定の飲食店では麻布十番の蕎麦店『更科堀井』、恵比寿の焼肉店『喜福世』あたりが定番だ。

さらに、意外なスポットとしてはデパートの地下の食品売り場もリストアップされる。

「二子玉川の高島屋、新宿伊勢丹は芸能人の出没率が高いです。スーパーマーケットでは広尾の明治屋に芸能人がよく来ます」(同・リポーター)

そして現在、最も注目されているのは『蔦屋書店』の代官山店だ。

「代官山の界隈にも多くの芸能人が住んでいますが、そんな芸能人たちが交際相手とDVDを借りに来るのがここです。DVDを一緒に借りに来るカップルは、交際を隠す気のないパターンが多いようで、最近だと宮沢りえと『V6』の森田剛が、ここでのデートしている様子を報じられていました。また、代官山と並んで『ツタヤ・トウキョウ・ロッポンギ』にも芸能人が多くいます。どちらの店舗もスタバが併設されており、DVDを借りなくても、ここでお茶を飲んでいる芸能人の目撃例も多数あります」(同・リポーター)

表参道も芸能事務所が多く、特に平日の遭遇率は高いようだ。

 

【画像】

7maru / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

解散間近……!SMAP特集

※ 元AKBグループで最も稼いでいるのは前田敦子でも大島優子でもなく…

※ 日本の青汁がセレブの間で支持されている理由-Sponsored

※ ジャニーズ内でのし上がるために手段を選ばなくなった滝沢秀明

※ 高畑充希が坂口健太郎との交際を質問されたときの答えが秀逸!

※ M-1やスマステで心配された上戸彩の激ヤセの原因