堀北真希の「可愛すぎる2人の妹」に芸能プロが争奪戦

horikita_makiつい先ごろ、山本耕史(38)と電撃婚した堀北真希(27)に来春の芸能界引退説が浮上する中、業界では“可愛すぎる妹”に、熱視線が注がれているという。

「私生活がベールに包まれている堀北ですが、東京都清瀬市出身で、3姉妹の長女と言われています。地元では評判の美人3姉妹らしく、彼女が中学2年でスカウトされて芸能界入りした後も、知人らが“2人の妹もかわいい。いずれ3姉妹として芸能界で活躍するのでは”と噂をしていました」(芸能記者)

堀北の結婚後、ネット上には「堀北の妹」とする画像が掲示板やツイッターに複数流出。それぞれの画像が、二女のものか三女のものか断定は難しいものの、絶賛の声が集まる事態になっている。もともとは、過去、ツイッターやフェイスブックなどで本人や知人がアップし、一部ネット上で話題になったことがある画像とみられる。

「それらが堀北結婚を機に“再流出”している状態です。三女とされる画像に写っている女性は、パッチリした目が特徴の美形マスクで、高校の制服を着て女友達とVサインしています。その他、違う髪形のピース写真や男友達とのツーショットプリクラ、美容関係とみられる勤務先のサイトに載っているオシャレな髪形をした写真までが出回っています」(ネットライター)