2017年に結婚をしそうな芸能人カップルは?

(C)Shutterstock

(C)Shutterstock

元日のスポーツ紙による芸能人の交際に関する報道の加熱が、近年では恒例となっている。今年に交際や結婚を報じられたのが、音楽バンド『RADWIMPS』野田洋次郎と前田敦子、広瀬すずと成田凌、石川梨華とプロ野球の埼玉西武ライオンズの野上亮磨投手、陣内智則とフジテレビの松村未央アナウンサー、田畑智子と岡田義徳、臼田あさ美と音楽バンド『OKAMOTO’S』のオカモトレイジだった。このなかからはすでに、臼田とオカモトが14日に入籍を果たしている。

「特に注目を集めたのは野田と前田、そして広瀬と成田でしたが、2組とも交際を否定しています。新年の無礼講に乗じた飛ばし記事という印象ですが、野田と前田に関しては、実際に一緒にいるところを見たという目撃談があり、交際しているという説は消えていません」(スポーツ紙記者)

そのほかにも、今年結婚に至りそうな芸能人は誰か?

まず可能性が高そうなのは、2組の熟年カップル。猪瀬直樹元知事と蜷川有紀、そしてと阿川佐和子と元大学教授だ。

「蜷川は今年5月に展覧会があり、それが終わってから結婚を考えると明言していました。阿川も昨年、結婚に関して報道されたが、否定はしておらず、今年の入籍も十分あり得ます」(同・記者)

さらに、これまでに交際が報じられた2組の入籍が近いと見られている。竹野内豊と倉科カナ、和田正人と吉木りさだ。

「倉科は今月20日から始まるドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日)で5年ぶりの主演を務めます。これが終わってから結婚だともっぱらの噂です。吉木は昨年のイベントで『いい報告ができるかも』と結婚を匂わせていました」(同・記者)

今年はおめでたい話題が多いことを期待したい。

 

【画像】

(C)Africa Studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】

「SMAP」解散の裏側①~「オレは木村を絶対に許さない!」

赤いチカラで春までに!? 痩せたいアナタにマイブレイク!レッドスムージー-Sponsored

SMAPの未来を不気味なほど予見していた「過去の名ドラマ」

※ 木村拓哉が新ドラマにどうしても「菜々緒を起用したかった」理由

※ HKT48宮脇咲良が家族旅行のSNS投稿で炎上した理由