V6の解散観測報道がいまいち盛り上がらない理由

v6

(C)まいじつ

昨年いっぱいで解散した『SMAP』に続き、同じジャニーズ事務所の『V6』も解散が芸能界内で囁かれ出した。一部のメディアにも報じられているが、グループとしてはもはや“終了寸前”の状態のようだ。

「V6は今年が結成22年目です。個人ではそれなりに活動していますが、グループとしては『嵐』を筆頭に後輩に抜かれていくばかりになっています。いつ解散しても不思議ではありません」(ジャニーズライター)

昨年の大みそかは『NHK紅白歌合戦』と『ジャニーズカウントダウン 2016-2017』に出演はしているものの、グループでのツアーは、2015年の『デビュー20周年のアニバーサリーイヤーツアー』を最後に行っていない。

「アニバーサリーツアーのときでも、最も収容人数が多い会場は横浜アリーナでした。横浜アリーナよりも収容人数の多い、例えば東京ドームなどを使用しなかった理由は、賃料が理由です。V6はツアーをやると赤字になるという話さえあるほどなのです」(同・ライター)

メンバーの最年長は坂本昌行で45歳だ。これは、中居正広や木村拓哉より1歳上にあたる。

「中居、木村と同い年で2番目の年長の長野博が、昨年11月に女優の白石美帆と結婚をしました。朝の情報番組『あさイチ』(NHK)で司会を務めている井ノ原快彦は、2007年に女優の瀬戸朝香と結婚しており、すでに2児の父です。いずれも、アイドルというよりも、役者やマルチタレントとしての活動が主になっています」(女性誌記者)

そして、森田剛は現在、6歳年上の宮沢りえと交際中で、最近発売の多くの週刊誌も、この両者の結婚の可能性を報じている。

「V6はかつて、森田が人気の中心でした。しかし、宮沢との交際に関する報道にしても、ほとんどが主語で宮沢を報じており、森田の名前が出てくるのはその次です。森田だけの交際報道だったならばここまで話題になっていないでしょう」(同・記者)

残る2名のメンバー、三宅健と岡田准一はどうか。

「岡田は映画『永遠の0』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しています。最近の仕事は映画出演が多く、俳優としての活動が主になっています。三宅も舞台に出演するなどしています。グループでの活動はしていないのと同じなので、このままいっても自然消滅が待っているでしょう」(同・記者)

解散しても、SMAPのような騒動にはなりそうもない。

 

【あわせて読みたい】

「SMAP」解散の裏側①~「オレは木村を絶対に許さない!」

赤いチカラで春までに!? 痩せたいアナタにマイブレイク!レッドスムージー-Sponsored

SMAPの未来を不気味なほど予見していた「過去の名ドラマ」

※ 木村拓哉が新ドラマにどうしても「菜々緒を起用したかった」理由

※ HKT48宮脇咲良が家族旅行のSNS投稿で炎上した理由