あちこちで囁かれる中居正広の「酒量倍増」の噂

smap_nakai

(C)まいじつ

元『SMAP』中居正広がラジオ番組『ON&ON AIR』(ニッポン放送)で「去年は地元によく帰った。11月、12月は3回も帰って、多いときは7、8人で酒を飲んでいた」と明かした。

このことについて、中居に近いテレビ制作関係者が明かす。

「昨年の夏ごろから、中居の酒量がものすごく増えています。へたをしたら、一度に好きな芋焼酎を1本ではあきたらず、3本は空にする勢いです。昨年1月に、『SMAP×SMAP』(フジテレビ)の生放送で解散に関する騒動を謝罪し、8月に解散を決め、心労を重ねた1年を過ごしてきました。そのため、オフの日にますます酒を飲むようになったようです」

また、ジャニーズ事務所に詳しい芸能ライターによれば、「中居には芸能界にはあまり友達がいません。もともと芸能界関係者よりも幼なじみと仲よくするタイプで、一緒に飲みに行くような間柄の芸能人は、知っている限りでは、中居の中学時代の後輩である『RIP SLYME』のSUくらいです。あとは一線を画しています。『タレントの中居と○○が飲んだ』という記事が書かれることがありますが、大抵の話はうそです」とのこと。

「中居の酒の量が増えているのは、いまひとつジャニーズ事務所との条件調整が進んでいないせいもあると思います。中居は昨年の12月上旬から、ジャニーズ事務所の幹部と話し合いをする予定でした。懸命に持ち株比率や、取締役の権限、決算などの会社経営術を、知人のコンサルタントから学んでいるといわれています。そのため、中居としてはすぐにでも独立などをして、ジャニーズ事務所から離れたい気持ちなのですが、なかなか進まず、『やってられねーべ』とやけ酒を飲んでいる可能性があります」(前出・テレビ制作関係者)

ラジオ番組で「午後6時から始まって深夜2、3時ごろまでみんなで酒を飲んでいる」などと発言していた中居だが、年が明けてもいままでと変わらず、仕事に取り組む姿勢を見せている。

「先日、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が、記者に『(元SMAPのメンバーが)独立するかどうかは、それぞれの気持ちに任せます』と名言したようですが、9月の契約更改まで中居の酒量は増え続けるでしょう」(同・関係者)

中居は酒の席では「きわめて上機嫌で、悪口を聞かない」という声が多数ある。何はともあれ、依存症や体を壊すことにはならないようには注意してほしい。

 

【あわせて読みたい】

「SMAP」解散の裏側①~「オレは木村を絶対に許さない!」

赤いチカラで春までに!? 痩せたいアナタにマイブレイク!レッドスムージー-Sponsored

SMAPの未来を不気味なほど予見していた「過去の名ドラマ」

※ 木村拓哉が新ドラマにどうしても「菜々緒を起用したかった」理由

※ HKT48宮脇咲良が家族旅行のSNS投稿で炎上した理由