いまや一触即発の中居正広と村上信五が「芸能人共演NGリスト」入り

ライバル

出典:https://pixta.jp

いまテレビ界はこの話で持ち切りだ。

『SMAP』中居正広(43)と『関ジャニ∞』村上信五(33)が一触即発の状態に陥っているという。以前は仲が良かった先輩・後輩の2人だが、いまや口を利くことはおろか、目も合わせないというのだ。

「これまでは、中居が積極的に村上を食事に誘うなど本当に仲が良かった。2人の誕生日には必ずパーティーを催していた。当然、村上は常日頃から『ジャニーズで一番尊敬し目指す先輩は中居さん!』とハッキリ公言していたんです」(バラエティー番組プロデューサー)

ところが、この数カ月間で2人に不仲説が囁かれるようになったという。その理由を探って見ると、意外な事実が浮き彫りになってきた。

「最近、テレビ界で注目されブレイク中の村上人気を妬み、警戒するようになってきたんです。中居の嫉妬と言ってもいいかもしれない」(放送作家)

実際、最近の村上の活躍ぶりは飛ぶ鳥を落とす勢いだ。マツコ・デラックスとともにMCを務めている『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)を皮切りに『ヒルナンデス!』(同)や『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ系)など計6本。しかも、どの番組もそれぞれ高視聴率を記録している。

「特番などを含めると、軽く10本は超えるんです。さらに関ジャニ∞としてのレギュラーもあるから露出感は物凄いことになっている。業界内外でも『ポスト中居』と言われるようになった」(テレビ制作プロデューサー)