現役No.1美人プロゴルファー イ・ボミの「食事会競争率」はなんと10倍!

出典:https://pixta.jp

出典:https://pixta.jp

日本国内を主戦場にしている韓国人プロゴルファーのイ・ボミ(27)の人気が急上昇中だ。

イ・ボミは国内賞金女王として、初の2億円台を突破するかが注目されている。今季はこれまで5勝し、現在までの獲得賞金は約1億9000万円。2位のテレサ・ルー(28)とは、約5000万円の差を付け、トップをひた走っている。

「女子の残りは5試合。高額賞金大会が続くので、テレサの逆転は決して不可能ではない。ただ、3連勝以上が必要なため、現実的には難しいといわれています。対してイ・ボミは、横峯さくらの年間獲得賞金最高額(約1億7500万円)を塗り替え、乗りに乗っています。その勢いからして、このまま最後までいくのでは」(同)

このように実力がトップクラスのイ・ボミだが、人気の理由は他にもある。抜群のルックスだ。

「あるゴルフ雑誌では、人気女子プロとして1位に選ばれています。選手としての凄さはもちろんですが、とくにビジュアル面が評価されているんです」(ゴルフライター)

しかし、人気が出たことに対するやっかみなのか、こんな噂もあるという。

「日本の女子プロもかわいい子はたくさんいますが、イ・ボミは顔年齢を感じさせないアイドル系のルックスをしています。ただ、韓国の女性は9割近い確率で一重に生まれてくるため、彼女の場合は整形疑惑も囁かれています。一重を二重にするくらいの整形は平気な国ですから」(医療ライター)