元モー娘。道重さゆみが「AKB48で復帰」の仰天情報…

michishige_sayumi

元『モーニング娘。』のリーダー・道重さゆみ(26)の動向に全く音沙汰がない。彼女は昨年11月、横浜アリーナのコンサートをもってモー娘。を卒業し、無期限の活動休止に入った。

「道重は『AKB48』に押され、人気が落ちるモー娘。を1人で引っ張ってきた。正直、彼女以外の他メンバーは、顔と名前が一致しないと言われたほど。それぐらい存在感は絶大でした」(アイドル評論家)

そのため、活動休止に関して、批判よりも同情論が多かった。

「8代目リーダーでしたが、結局、彼女しか話題にならない。よく1人横綱は大変だと言いますが、グループ全体の責任をすべて背負っていたようなものです。当時はメンバーが皆、10代ばかりで、お姉さん役もやっていた。続けていくことに疲れ切ってしまったのでしょう」(同)

とはいえ、彼女も20代半ば。無期限とはいえ、いつまでも遊んでいるわけにはいかない。

「本当は夏休み時期に合わせて復活コンサートを行う予定だったと言われています。ところが、本人はその気がなくズルズル。年末に先延ばしすることになったんです」(芸能プロ関係者)

だが、11月になるというのに、彼女が復帰するという話は、聞こえてこない…。