佐々木希のセクシーCMに寄せられた賛否両論の声

(C)まいじつ

タレントの佐々木希が、この2月からユニクロのワイヤレスブラのCMに登場している。そのセクシーさに、男性のファンのあいだでは好評を博している。

「女性向け商品のCMですが、絶対に男性へのアピールも狙ったはずです。女性が夫や彼氏と同伴で購入することもあるでしょうし、注目度も高まりました。いい宣伝効果が得られたでしょう」(芸能記者)

CMを見ていない方のために説明すると、上半身ヌードの佐々木が背中を見せるところから始まり、その後はグレーのブラを手に取り、バストにフィットさせるという内容だ。《シンプルなのに、ぷるんと美胸》というテロップが流れる場面は特にセクシーだ。

「インターネット上では《美背中》、《美胸》、《美乳》だと絶賛されています。CMについての記者会見で佐々木は『ヌードになることは女性スタッフが多かったので安心した』と語っていました。上半身は完全に裸だったということでしょう」(同・記者)

しかし、一方ではCMの内容に対する苦情も出ている。

「ゴールデンタイムにも放送されているため、子供の視線を気にする親からは反発があります。しかし、逆に言えば、それぐらいセクシーだということでもあります」(投稿雑誌編集者)

最近の佐々木は、CM以外にも話題が豊富だ。お笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建との同棲が発覚し、結婚目前とみられている。

「佐々木は芸能界でも指折りの“同棲好き”だと噂されています。有名になってからは六本木バーの店長と。週刊文春には『EXILE』のTAKAHIROとの結婚を報じられたこともあります。『嵐』の二宮和也とのデート現場もスポーツ紙の一面を飾ったことがあります」(同・編集者)

佐々木は少し前までは、ドラマや映画にも出演していたが、最近はそういった機会もほとんどない。

「演技に特筆すべき点はないので、ドラマからのオファーはほとんどなくなりました。しかし、見た目の美しさとスタイルのよさは相変わらずなので、写真集の発売が期待されています。女性誌ではすでにセミヌードのようなカットを披露していて、今回のCM。一部からは期待がふくらんでいます」(芸能プロ関係者)

結婚前にあるかどうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 木村拓哉「A LIFE」で医学生に見せられないと指摘されたシーン

 「変幻自在俳優」鈴木亮平が銭形警部になりきる新ドラマがスタート-Sponsored

アンジャッシュ渡部が佐々木希と「証拠写真」を撮られない理由

※ 清水富美加の引退にNHK絶句「また『まれ』の出演者が…」

※ 小林麻央の「病状の中身」を報じたメディアに批判が集まる