清水富美加の出家騒動の影響で新垣結衣に新恋人か!?

(C)まいじつ

女優の清水富美加が宗教団体『幸福の科学』への出家と、事実上の芸能界引退(教団側は引退を否定)を発表したことで、同じ芸能事務所に所属する新垣結衣に思わぬ“春”が訪れそうだという。

「清水が所属する大手芸能事務所は近ごろトラブルが続いています。昨年6月には、のんが事務所と独立をめぐって問題を起こし、1月には、モデルでタレントのマギーが音楽バンド『Hi-STANDARD』の横山健との不倫を報じられています。そして、今回の清水の突然の出家。最大の危機を迎えています」(芸能プロダクション関係者)

新垣は昨年10月期に放送されていた連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が人気作となり、新垣自身も再び脚光を浴びた。

「しかし、最近の新垣はプライベートではあまり好調とは言えません。2013年に交際報道のあった『関ジャニ∞』の錦戸亮とは、相手がジャニーズということもあって強制的に破局させられ、その後は俳優の三浦春馬と極秘交際していたようですが、昨年9月に三浦とダンサーの菅原小春との交際が報じられ、大きなショックを受けたそうです。所属芸能事務所は問題続きで、さらに新垣に何かが起きたら、どうしようもできません。そのため、逃げ恥を成功させたという功績を含め、新垣が“連鎖離脱”をしないように、自由に恋愛をしていいと認めるしかない状態だといいます」(同・関係者)

そうなると、相手は“あの人”しかいない。

「逃げ恥は、星野源が夫役で、新垣が妻役の“契約結婚”を描いたドラマでした。その撮影が進むにつれ、星野と新垣は親しくなっていったそうです。ドラマ内でキスシーンをしたあとから星野は『ガッキーといると楽しい』と公言するようになりました」(スポーツ紙記者)

星野はこれまで、aikoや夏帆らとの交際が報じられ、2015年10月には女優の二階堂ふみと交際が一部で報じられていた。

「いずれもすでに破局しており、星野は現在、恋人がいません。それは新垣も同様です。清水の出家問題の影響で、新垣の恋愛が一気に進展するかもしれません」(同・記者)

新垣も今年6月に29歳になる。結婚へ一気に進んでもおかしくはない。

 

【あわせて読みたい】

※ ドラマで見た目が変わった榮倉奈々に妊娠の噂

 「変幻自在俳優」鈴木亮平が銭形警部になりきる新ドラマがスタート-Sponsored

※ ドラマ・相棒で新たな相棒の候補に浮上した元「SMAP」メンバー

※ 朝ドラのまれ以外にも…テレビ界で囁かれる「呪いのドラマ」

※ 佐々木希のセクシーCMに寄せられた賛否両論の声