宮沢りえと森田剛が準備万端で4月に結婚へ

(C)まいじつ

4月6日に44歳の誕生日をむかえる宮沢りえが、『V6』の森田剛と4月に結婚する可能性が強まっている。

ふたりは昨年8月に上演された舞台で共演して親密になり、同10月には代官山の書店でのデートを一部で報じられていた。同11月には女性誌に沖縄旅行を、翌月にも別の女性誌で再び代官山でのデートが記事になっている。

「2月21日発売の『週刊女性』が、バレンタインデー前日の2月13日から1泊8万円の箱根の高級温泉旅館に泊まっていることを報じています。宮沢は日ごろから周囲に『アラフォーのうちに再婚したい』と明かしており、四捨五入してまだアラフォーである44歳での結婚や出産を強く希望しています。今回の箱根旅行は事実上の“婚前旅行”だとみられており、宮沢に近い関係者の間では『44歳の誕生日である4月6日か、その前後に入籍する可能性が非常に高い』とみられているのです」(芸能プロダクション幹部)

宮沢は昨年3月、元プロサーファーの男性と約4年にも及ぶ協議を経て、ようやく正式に離婚している。

一方、2010年ごろまで約8年間にわたって上戸彩と交際していた森田は、2014年からあるセクシー女優との半同棲交際が報じられていた。

 

宮沢が森田を「強奪」か

「森田とセクシー女優の交際がまだ続いていたとみられていた最中に、宮沢と森田の熱愛が突然に発覚したのです。そのため、宮沢はセクシー女優から森田を“略奪”したとも見られています。離婚からちょうど1年が経って区切りがいい4月に、結婚を発表するという流れは十分に考えられるでしょう」(芸能記者)

宮沢は現在、舞台『足跡姫~時代錯誤冬幽霊~』(1月18日~3月12日)に出演中だ。4月は同舞台を終えてひと息付けるタイミングでもある。

「宮沢はいまのところ、4月以降に大きな仕事が入っていないようです。再婚に向けた準備期間と考えるのが自然でしょう。森田が所属するジャニーズ事務所も、無理に結婚を止めようとしていません」(同・記者)

結婚へ向けて障害はないようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 乃木坂46のコンサートの裏でAKB48が味わった「屈辱」

 「変幻自在俳優」鈴木亮平が銭形警部になりきる新ドラマがスタート-Sponsored

※ ジャニーズ王国崩壊劇のキーパーソンに石原さとみの名前が浮上

※ 朝ドラのまれ以外にも…テレビ界で囁かれる「呪いのドラマ」

※ 佐々木希のセクシーCMに寄せられた賛否両論の声