堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

(C)まいじつ

桐谷美玲が女優生命の危機に瀕しているという。主演が決まった4月期の連続ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)で、芸能界屈指の“プレーボーイ”の成田凌と共演することになったからだ。

「同ドラマは製紙会社の研究員を務める桐谷が主演で、成田は桐谷と恋におちる美容師を演じます」(芸能ライター)

成田は『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)など、昨年あたりから多くの連続ドラマに出演し始め、ファッション雑誌『メンズノンノ』のモデルも務めている。元日には一部スポーツ紙で広瀬すずとの交際が報じられていた。

「広瀬や所属芸能事務所は交際を否定していますが、デートの目撃情報が複数あります。しかも、成田は数々の女性を“食っている”として有名です。実際に、昨年12月には映画監督の園子温が、実名こそ出さなかったものの、成田と思われる人物のことを《メンズノンノの売れっ子モデル》という表現で、現場への遅刻をツイッターで告発して話題になった。園監督によると、成田と思われる男性は朝まで《好きでもない2人の女とセックスした》と遅刻の言い分けをしたとのこと。園監督の告発が成田のことだとすれば、成田は相当な遊び人ということになります」(同・ライター)

そんな成田と共演する桐谷のことを、所属芸能事務所も気が気でないだろうが、断れない事情もある。同じ事務所の先輩である堀北真希が、芸能界から完全に引退するとみられているからだ。

堀北は最後の出演CMからも降板

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

(C)まいじつ

「堀北は2015年8月に山本耕史と結婚し、昨年12月には第1子の出産が発表されました。2月には、ライオンのCMからも降板しており、現在進行中の仕事は全てなくなりました。そのため、いよいよ芸能界から完全に引退するとみられています。これで同事務所での有名タレントは、黒木メイサをのぞくと桐谷くらいしかいなくなり、連続ドラマの主演のような大きな仕事は、どんな条件であろうと断れなくなってしまったわけです」(フジテレビ関係者)

最近の桐谷は周囲に「もう疲れた」と漏らしているという。無茶が続くようであれば、もしかして桐谷も突然に芸能界を引退すると言い出すかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

※ あまりの厚化粧にびっくり! 桐谷美玲は50代の松本伊代以下の肌質?

 「変幻自在俳優」鈴木亮平が銭形警部になりきる新ドラマがスタート-Sponsored

※ ジャニーズ王国崩壊劇のキーパーソンに石原さとみの名前が浮上

※ 朝ドラのまれ以外にも…テレビ界で囁かれる「呪いのドラマ」

※ 佐々木希のセクシーCMに寄せられた賛否両論の声