小山慶一郎と交際で話題のアイドルグループにあの人の親族が

(C)まいじつ

アイドルグループ『放課後プリンセス』の見習いユニット『放プリユース』のメンバーである太田希望が、ルール違反により事務所から解雇を発表された。とはいえ、彼女のことはほとんどの人が知らないだろう。話題は交際相手の方だ。

太田はジャニーズ事務所の『NEWS』小山慶一郎と交際。恋愛ご法度のアイドル故に、事務所をクビになったというのが真相らしいのだ。

「小山と同時期に太田もハワイ滞在。そのときの私物をインスタグラムで公開したところ、明らかに小山のものと分かるものがあり交際が騒がれ出した。正確なところは不明ですが、ふたりが一緒にハワイにいたことは確実。ジャニーズファンは神経質ですから、ほぼ間違いなく特定されています」(芸能ライター)

しかし、ハワイで密会していたとして、なぜ事務所は解雇まで発表したのか。

「ジャニーズ事務所からの圧力といわれています。そうでもしないと、放課後プリンセスや放プリユースがメジャーになったときにジャニーズ系と共演ができない。しかも最近のジャニーズ系は乱交など女性問題が取り沙汰されている。放課後プリンセスだってジャニーズ系の性玩具だと思われたくないはず」(同・ライター)

小山は、現在ニュース番組『news every』(日本テレビ系)で月~木曜日のキャスターを担当。事務所きっての知性派と評判だ。

「小山は芸能ニュースを担当しますが、さすがに太田解雇の話は触れませんでした。それでなくても事務所の先輩・櫻井翔がテレビ朝日の小川彩佳アナとの半同棲を騒がれている時期。小山としては交際の話題は避けたい。櫻井の方で難を逃れた感じ」(日本テレビ関係者)

もっとも、今回の解雇問題では意外な話も出てきた。放課後プリンセスに『モーニング娘。』の大看板だった道重さゆみの親族、道重佐保が在籍していることも判明。

「さゆみとは、はとこの関係で“またいとこ”というものです。血族ということになり、かなりルックスは似ています。下積みを経て2015年にデビュー。新人とも言える部類ですが、大卒らしく年齢は20代半ば。将来が微妙な位置でしょう。ただ、さゆみが2年間の休業後、今月から復帰。相乗効果で人気が出るかもしれません」(アイドル評論家)

この道重佐保への注目も、小山にとってはラッキーなのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

※ 宮沢りえと森田剛が準備万端で4月に結婚へ

 「変幻自在俳優」鈴木亮平が銭形警部になりきる新ドラマがスタート-Sponsored

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

※ 香取慎吾の「やる気」を奪ったレギュラー番組で起きた事件

※ 史上最低月9「突然ですが、明日結婚します」はもう立て直し不可能