NEWS・小山慶一郎に「墓穴を掘らせた」ファンの恐ろしさ

(C)まいじつ

『NEWS』小山慶一郎が再びスキャンダルの渦中に引き込まれそうだ。自業自得とも言えるが、何とも恐ろしいのはジャニーズファンである。

小山は去る2月、アイドルユニット『放プリユース』のメンバーである太田希望との交際が発覚。すると、どういうわけかユニット側が太田の解雇を発表。結局、交際話は瞬間風速で終わった。

「太田も放プリもマイナー。別に解雇など発表しなければ、芸能メディアも気付かなかった話。あえて発表したのは、今後ジャニーズ事務所やその周辺とのトラブルを避けたかったからでしょう。つまり太田を解雇にすることで早期決着を図ったのです」(芸能ライター)

しかも、そもそもの交際発覚の経緯をさかのぼっていくと、ジャニーズファンの恐ろしさにもたどり着く。

「小山がハワイにいる同時期に、太田がインスタグラムでハワイにいる写真を公開。その写真に小山の私物があったことに一部ジャニーズファンが気付いて騒ぎ出した。どうして太田がマークされたのかは不明ですが、どうやらジャニーズファンは、不特定多数の女性アイドル連中をくまなくチェックしているらしいのです」(同・ライター)

詳細はともかく、いかにジャニーズファンが女性関係にうるさいかが分かるだろう。だが、小山は大騒動にならず逃げ切れる予定でもあった。彼に好都合な事態も起きたからだ。

「小山の交際とほぼ同時期に、『嵐』の櫻井翔の交際も浮上。相手はテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー。半同棲写真も週刊誌に押さえられ、小山と無名アイドルの話など吹っ飛んだ格好」(女性誌記者)

櫻井の件は、小山にとっては奇跡的な追い風だった。普通なら、このまま話は風化していたはず。ところが、「3月3日、小山は公式携帯サイト『Johnny’s web』内の個人ブログを更新。メンバーの加藤シゲアキとロケを行っていたことを報告。ロケ先で寿司を食べることを《楽しみすぎるぜー。るんるーん。……》と書いた。一見、たわいない話ですが、これにファンが噛みついたのです」(ジャニーズライター)

この投稿にジャニーズファンは激怒。「小山フザけるな!」「何が、るんるーんだ!」と怒りまくり。

「実は“るんるーん”のフレーズは、交際相手の太田が昨年12月8日、『部屋着も新調できてるんるーん』とインスタグラムに投稿した言葉。墓穴を掘りましたね」(同・ライター)

キャスターとして活躍する小山はジャニーズきっての知性派といわれるが、中身は“おバカさん”のようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 中居正広と香取慎吾が4月に独立発表か

 「変幻自在俳優」鈴木亮平が銭形警部になりきる新ドラマがスタート-Sponsored

※ 「相棒」で反町隆史から稲垣吾郎へ交代するためにある障壁とは

※ 島崎遥香がAKB卒業後に給料激減でメンバーにおごられる

※ 香取慎吾に続き草彅剛が仕事から干され始めている