数々の芸人が明かしたYOUの恐るべき酒癖の悪さ

(C)まいじつ

和田アキ子、島崎和歌子、広末涼子など、酒豪として知られる女性芸能人は数多い。そのなかのひとりであるYOUの酒癖の悪さについて先日、お笑い芸人が暴露していた。

YOUの酒乱ぶりが明かされたのは『おかべろ』(関西テレビ)の番組内でのこと。『南海キャンディーズ』の山里亮太が次のように証言していた。

「僕が一番受けた被害では、トレードマークのメガネがあるんですけど、僕のメガネをバッと掴んでそのままバキッと真っぷたつに折って、『イエーイ』って言ってましたね。辛かったですね。YOUさんは『イエーイ』って言ったら、すべて許されると思っている人なんで、飲みの席では。そのあともモヒートという葉っぱの入ったお酒を『イエーイ』って言いながら、僕にビールかけのテンションでビシャーとかけたり。結構大変です」

続いて話したのは『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一。

「僕が東京に引っ越して来て、引っ越し祝いを持ってきてくれはったんですよ。でもそれが夜中の2時やったんです。泥酔でカメラ付きのインターホンを鳴らしまくって、土足で全員が上がってくる。持ってきてくれたのがリンスの詰め替え用のふにゃふにゃのやつ1個とメロン。僕が文句言ったら『じゃあ、いいわよ。こうしてやるわよ』ってメロンをベランダに叩きつけたんです。で、嵐のように帰って行きましたね」

藤井隆はこう振り返っていた。

「ふたりでカラオケに行く時期がありまして、カラオケボックスの部屋に大きな窓があって、外を指差して『隆、あの電気が消えるのが先か、私たちが歌い終わるのが先か、あの街に向かって歌うのよ』って。街に向かって歌うというのはやはりキテレツですね」

どこか憎めない酒乱ぶりも、男にモテる要因なのだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 中居正広と香取慎吾が4月に独立発表か

 「変幻自在俳優」鈴木亮平が銭形警部になりきる新ドラマがスタート-Sponsored

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

※ 島崎遥香がAKB卒業後に給料激減でメンバーにおごられる

※ 香取慎吾に続き草彅剛が仕事から干され始めている