吉高由里子と宮沢りえに共演NGされた長澤まさみ

(C)まいじつ

吉高由里子と宮沢りえが、長澤まさみに対し怒りを露わにしているという。

原因は、3月2日発売の『女性セブン』が、長澤と音楽バンド『RADWIMPS』ボーカルの野田洋次郎がベトナム料理店でデートしていたことを報じたためだ。

「吉高はかつて、野田と半同棲して結婚する直前でしたが、2015年初めごろに破局しています。一方で宮沢は、吉高と野田が別れたあとに近づき、野田の初主演映画『トイレのピエタ』(2015年6月公開)の出演にこぎつけたのです。そのころの野田と宮沢は、宮沢に押し切られる形で一時的に“男女の間柄”であったとみられています。吉高と宮沢にとって野田は元彼なのです」(芸能記者)

その後に野田は、アニメ映画『君の名は。』の劇中音楽をすべてを担当したことで、一気に知名度を上げた。長澤は、1月から上演された初主演ミュージカル『キャバレー』が話題になり、女優としての評価が再上昇中だ。

 

女優の元彼氏とばかり交際する長澤

「吉高と宮沢は、野田が人気になる前から交際していました。しかし、長澤は野田が有名になって手を出しており、吉高と宮沢はこの長澤のミーハーな態度が許せないようです。女性セブンによると、長澤はデートの最中にずっと野田を大声でほめていたといいます。これらの行動が、女の嫉妬に火をつけるには十分だったのでしょう。同じ女優として長澤が主演ミュージカルで再注目を浴びていることも気に入らない。ふたりとも周囲に『節操なさすぎ。いつも人の元彼に手を出して絶対に許せない』という趣旨の怒りをこぼしているそうです。今後、ふたりと長澤は緊張関係に突入するでしょう」(芸能プロダクション幹部)

長澤が結婚寸前まで交際して、2015年末に破局した伊勢谷友介は、広末涼子の元彼。かつて交際が噂された塚本高史も、沢尻エリカと浮名を流していた。

「ふたりの嫉妬をよそに、長澤は野田との交際へ突き進むでしょう。すでにテレビ局では、吉高と宮沢を長澤との共演NGリストに入れたそうです」(テレビ局ディレクター)

女の嫉妬は怖い。

 

【あわせて読みたい】

※ ウンナン内村光良がテレビ朝日を「出禁」になった修羅場

※ 嵐・櫻井翔と小川彩佳アナの交際が明るみに出た本当の理由

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

※ 島崎遥香がAKB卒業後に給料激減でメンバーにおごられる

※ 香取慎吾に続き草彅剛が仕事から干され始めている