広瀬すずに貼られた「大虚言癖」のレッテル

(C)まいじつ

広瀬すずがプライベートで二重のトラブルに見舞われ、かなり落ちこんでいるのだという。大きなきっかけは、今年元日に一部スポーツ紙が報じた、俳優の成田凌との交際報道だった。

「成田とは明らかに親密な関係なのですが、報道後に広瀬の所属芸能事務所は“事実無根”だと完全に両者の仲を否定しました。そして、広瀬と成田を強制的に破局させたとも言われています」(芸能記者)

昨年10月期に放送されて大人気になった連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)での演技が評価された成田は、俳優としても一気に知名度を上げ、出演のオファーが多く寄せられている。その成田は4月期に放送される連続ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)で桐谷美玲と共演する。

「成田は、製紙会社研究員役の桐谷と恋に落ちる美容師を演じます。成田は朝まで美女ふたりと過ごして映画の撮影現場に遅刻したと噂されたことがあります。しかし、広瀬はそんな成田に対して真剣なので、桐谷美玲に成田を略奪されるのではないかと、不安でたまらないそうです。実際に、ドラマ内ではラブシーンがあるようで、成田が桐谷に対して積極的になれば、実際に恋愛へ発展する可能性も十分ありそうです」(同・記者)

 

わざとらしい嘘をついて炎上

そんな背景から不安になっているとされる広瀬だが、“大虚言事件”を起こし、インターネット上で炎上している。

「広瀬は2月20日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、ハイヒール姿のファッションを披露したのですが、その際に『ピンヒールをほぼ履いたことがない』と話し、わざとらしくふらふらと歩いたのです。しかし、昨年10月のファッションイベントや、同9月の映画の舞台あいさつなど、数々の現場でピンヒールを履いて、しっかりと歩いている姿の動画や画像が発見されて、ネット上で広瀬への批判が集まりました。広瀬は2015年6月のテレビ番組で、テレビ局の裏方やコインランドリー常用者をばかにするような発言をして炎上した“前科”があるだけに、一層批判の声が高まったのです」(放送記者)

仕事に集中しないと、さらに炎上を招いてしまいそうだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 中居正広と香取慎吾が4月に独立発表か

 「変幻自在俳優」鈴木亮平が銭形警部になりきる新ドラマがスタート-Sponsored

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

※ 島崎遥香がAKB卒業後に給料激減でメンバーにおごられる

※ 香取慎吾に続き草彅剛が仕事から干され始めている