嵐・櫻井翔は松本潤「二股交際報道」の生け贄にされたか

(C)まいじつ

『嵐』の松本潤の二股疑惑報道がなかなか収まらない。松本は、女優の井上真央と2005年の連続ドラマ『花より男子』(TBS系)での共演をきっかけに、交際を開始し、「結婚は間違いない」とされてきた。

「すでに10年以上にわたって交際しており、2012年に井上は都内で3階建ての一軒家を購入しています。土地は30坪。当時の土地だけ推定価格で7500万円とされ、建物を合わせると1億円前後になるでしょう。いまは母親と住んでいるようですが、松本のために建てたともいわれています」(芸能プロダクション関係者)

夕刊紙などは、井上が30歳になる今年1月9日に入籍すると報じたが、それは結局なかった。だが、松本には新たなスキャンダルが発覚する。

「昨年12月に、一部男性週刊誌が、松本に4年越しの井上とは別の交際相手がいるとし、それがセクシー女優の葵つかさだと報じられました。しかも、松本が葵に惚れ込んでおり、井上と“二股”だとしたのです」(同・関係者)

週刊誌には克明に書いているものの、決定的な現場写真が掲載されていたわけではなかった。

「ふたりはいったん別れたが、松本が『どうしても会いたくなる』と懇願して、よりを戻したことなどが書かれており、写真がなかったからか、記事の描写が生々しいかったです。井上にとってはショッキングな記事だったでしょう」(同・関係者)

 

報道から約3カ月が経つも一向に消えない松本と葵の話

さらに、今年に入ってからも、松本と葵が密かに会っているという情報が、インターネットを中心に続出し、井上との関係も不透明になってきている。

「葵の所属事務所も交際を否定しているのですが、一向に話が消える気配がありません。ジャニーズ事務所にとって想像以上に長引いており、火消しに躍起になっています」(ジャニーズライター)

『週刊新潮』(3月9日号)によれば、松本はジャニー喜多川社長の後継者候補の最右翼で、嵐のなかでもジャニーズ事務所の序列が一番高い位置にいるという。

「2月に嵐の櫻井翔と、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの交際が、週刊誌に報じられました。この報道は、あまりに鮮明な写真が掲載されていたため驚きました。これは、ジャニーズ事務所がリークした情報だとされており、リークしたのは松本のスキャンダルから話をそらすためだといいます。櫻井は、小川アナのライバル局である日本テレビで、同じ時間帯のニュース番組に出演しており、あり得ない交際でもあるわけです。そのため、ジャニーズ事務所は櫻井を不要と判断し、スケープゴートにしたのです。ジャニーズ事務所としては、松本の結婚は歓迎できないが、井上は大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)の主演女優を務めたこともある経歴があるため、相手としては悪くはないと考えています」(同・ライター)

ジャニーズ事務所の思惑通り、松本のスキャンダルはだんだんと薄れていくだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ ウンナン内村光良がテレビ朝日を「出禁」になった修羅場

※ 嵐・櫻井翔と小川彩佳アナの交際が明るみに出た本当の理由

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

※ 島崎遥香がAKB卒業後に給料激減でメンバーにおごられる

※ 香取慎吾に続き草彅剛が仕事から干され始めている