離婚した小倉優子がグラビアに復帰か

(C)まいじつ

タレントの小倉優子が、3月3日に夫で美容師の菊地勲氏と離婚していたことが判明した。報道によると、本人同士の話し合いで円満解決したため、慰謝料はなく、4歳の長男と生後4カ月の次男の親権は小倉が持つそうだ。

昨年8月の小倉が第2子を妊娠中に、菊地氏は小倉の所属事務所の後輩タレントである馬越幸子の不倫が発覚した。そのころから離婚は時間の問題だと言われていた。

「小倉と別居していた菊地氏は不倫発覚後2カ月でキャバクラを解禁したうえ、二男の誕生を報道で知り、名前も教えてもらえなかったそうです。2月末には『フライデー』が菊地氏のキャバクラ店内での『本とか出してるくせにメシはマズい』といった“暴言”を言っていたことも報じています。小倉は11年の結婚会見で『100%浮気されない自信がある』と話していましたが、結果は浮気で離婚。そもそも小倉の周囲は菊地氏がモテ過ぎるので、この結婚に反対していたのです」(女性誌記者)

小倉は3月5日にバラエティー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系=3月26日放送分)の収録に臨み、離婚後の初仕事を行ったという。だが、小倉は結婚してから、主に料理上手のいい奥さんというイメージで、本を出版するなどの仕事をこなしてきた。これが根底から覆されるとなると今後の活動が厳しくなるだろう。

 

新たなキャラを求めてグラビア復帰か

「ママタレ路線で人気だった小倉ですが、今後はシングルマザーとして新しいキャラを打ち出すことが必要になってくる。かつて『こりん星人』の不思議キャラを捨てて、うまくやってきましたが、今度はどんな新キャラに変わるのか楽しみです」(夕刊紙記者)

「昨年、小倉と同時代にグラビアで活躍した熊田曜子がママになって、グラビアを再開しています。熊田は出産したにも関わらず、前よりも引き締まった体つきで、これがバカ売れしました。これを知った小倉も、グラビア再開に前向きになっています」(ワイドショー関係者)

小倉をグラビアに復活させたいと考えている関係者もいるという。

「小倉は子供がふたりいるので、以前のかわいい系統のグラビアからセクシー路線へ転身するとみられています。一部では過激なグラビアの準備が進められおり、離婚を決定づけたフライデーが撮影をやるのではないかとささやかれています」(前出・夕刊紙記者)

新ジャンル“グラママ”が確立されるか?

 

【あわせて読みたい】

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

一番人気「モグラ女子」のバストに明石家さんまも釘付け

※ 渡辺麻友がAKB卒業を掛けて挑む「超過激な役」のドラマ主演

※ エマ・ワトソンが肌を露出した過激な写真を公開した理由

※ 深田恭子出演ドラマ「下剋上受験」の視聴率に「ある法則」が