上沼恵美子が予言した堀北真希の前事務所での復帰

(C)まいじつ

2月末日で芸能界を引退した堀北真希に対し、上沼恵美子が前の事務所からの復帰を“予言”した。

これは、先日に読売テレビで放送された『上沼・高田のクギズケ!』での発言だ。一部では、堀北の子育てが一段落したあと、夫の山本耕史の母親が社長を務める、山本の個人事務所から復帰するのではと報じられた。だが、上沼は「姑が社長って最悪ちゃう!?」とこの報道に懐疑的だった。

上沼は、「山本さんなんぼ好きで結婚したって言うても、子供の方に行きます。(堀北は)真っ直ぐな誠実な子ですから、子供のことばっかり考えます。そうすると『つまらないな』と思っちゃいますよ、男は。浮気までいかなくても、そうなってくると嫁姑の間もうまくいかないから。事務所に入ってくれるってお義母さんは今『へへへ』と思ってるけど、そうは行きませんよ、ありえないそれは」ということになるのではないかと予想した。

さらに上沼は「会社の社長が姑って最低ちゃう? わたし思いますよ、間違いなく。このブイ(VTR)残しておいてもらってもいいですわ。うまいこといきません」と言い切った。

 

人気者で復帰しなかったのは山口百恵と上岡龍太郎ぐらい

同番組に出演していた芸能リポーターの井上公造氏も「そもそも自分の母親がマネジメントしてうまくいったのは、宮沢りえと美空ひばりだけ。実の母ですらなかなかうまくいかない」と付け加えた。

また上沼が「真希ちゃん、12歳(実際は14歳)から育てた元の事務所社長さん、どんな気持ちやろう。その恩義を忘れたらあかんで、堀北」と釘を刺すと、井上氏は「人気者で引退して本当に戻ってこなかった人は、山口百恵と上岡龍太郎ぐらい」と堀北復帰の可能性の高さを示唆している。

最後に上沼は「絶対また復帰はするんです。でも姑さんの事務所じゃないと思います。恩のある、もとの事務所の方が手を差し伸べると思いますね」と予言していた。

 

【あわせて読みたい】

※ ウンナン内村光良がテレビ朝日を「出禁」になった修羅場

※ 嵐・櫻井翔と小川彩佳アナの交際が明るみに出た本当の理由

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

※ 島崎遥香がAKB卒業後に給料激減でメンバーにおごられる

※ 香取慎吾に続き草彅剛が仕事から干され始めている