中居正広の恋人のダンサーは今後どう「売れていく」のか

(C)Shutterstock

元『SMAP』中居正広が交際している相手が、“超が付くほどの美人ダンサー”だとして、さまざまなメディアで絶賛されている。

中居の交際相手は、振付師やダンサーとして活躍する武田舞香さん。17歳でダンスの道へ進み、ジャニーズのコンサートなどに数多く参加している実力派だ。

「今回、女性週刊誌に報じられたのは、ジャニーズ事務所がリークしたためです。中居の彼女ということで、武田を売り出そうという側面があると予想されています。こうした爽やかな“情報”をまいておいて、松本潤とセクシー女優の醜聞や、櫻井翔と女子アナの交際などで減りつつある『嵐』のファンの矛先をかわそうという狙いもあります」(芸能関係者)

つまり中居の恋人が発覚したのは、彼女を売り出す助け船を出すという“善人ぶり”をジャニーズ事務所が演出しつつ、裏では嵐のスキャンダルをかき消すという高度なメディア操作の一端だというのだ。

 

今後の武田さんに予想されるSAMのケース

「安室奈美恵や加藤ミリヤのツアーのバックダンサーなどを務めた実力派として注目された武田は、安室と結婚して一躍脚光を浴びたSAM(TRF)のようなケースを目指しています。結婚した直後のSAMは、ダンスレッスンやDVD講師にと大活躍しました。周囲も武田のことをいまが売り時だと考えています」(芸能記者)

1997年に安室とSAMとの結婚を発表した際には、ファンが減るかと思いきや、そのオープンな交際姿勢に共感が集まり、一気にSAMのファンも増えたという。

「武田はもともと人気ダンサーですが、この際、ジャニーズの力も借りてアメリカに進出し、マドンナやレディ・ガガのバックダンサーのオーディションを受けるのも手かもしれません。ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は、海の向こうの大物との交流もありますし、アメリカでのネットワークも簡単に紹介してもらえるでしょう。アメリカで勝負して、日本に凱旋してから結婚というシナリオもあります」(同・記者)

武田さんはどの道を歩んでいくのだろうか。

 

【画像】

(C)svetikart / Shutterstock

【あわせて読みたい】

ひどい内容の「A LIFE」主演木村拓哉に同情論

※ ドラマ「A LIFE」最終回視聴率アップの秘策

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

※ 島崎遥香がAKB卒業後に給料激減でメンバーにおごられる

※ 香取慎吾に続き草彅剛が仕事から干され始めている