猛烈にディスられている稲田朋美大臣のファッション

(C)Shutterstock

学校法人『森友学園』に関する問題で、集中砲火を浴びている稲田朋美防衛大臣。その稲田防衛相のファッションのことを、3月16日放送の『白熱ライブ ビビット』(TBS系)に出演していた女性コメンテーターたちが猛烈に批判した。

元テレビ朝日アナウンサーで東京女学館大学客員教授を務めているフリーアナウンサーの南美希子は、稲田防衛相の国会答弁について『森友学園の訴訟に関わったということは、そこはそんなに目くじら立てるところではないと思うんです』とした上で、『この人はほかにつっこみどころが満載だと思う。国会における“いでたち”のTPOってあると思うんですが…』と服装について疑問を呈した。

続けて『男性上司の覚えめでたきで、現在のここの要職まで昇ってきた感じが非常にあるところが、女性としては非常に反感を買うところではないでしょうかね』と持論を述べた。

 

女性から多数の批判

コメンテーターとして一緒に出演していたファッションモデルの富岡佳子も『謝罪する場においての“いでたち”。女性はそういうところも一瞬にして見ちゃうので…。見た目ってやはり、何を着て、どういうメイクして、どういう髪型してっていうのは、女性としてはステートメントの一部なんです。そこの部分がちょっとズレているというのは、女性の反感を買うのはそこかなと思いますけど』と主張している。

MCの真矢ミキも、『海外でもね。割とファッショナブルにクレバーにというのが…』と同調した。

ツイッター上でも《50過ぎてつけまつげとかファッションがイタい稲田朋美》、《一見、ファッションセンスの悪いおばちゃんにしか見えないから、スキャンダルや虚偽答弁が続けばすぐに防衛大臣解任になるだろうと思う人は多い》、《稲田大臣のファッションセンスは嫌いじゃないけどwwww国会に網タイツはだめだろw》といったような投稿がされている。

 

【あわせて読みたい】

※ ウンナン内村光良がテレビ朝日を「出禁」になった修羅場

※ 嵐・櫻井翔と小川彩佳アナの交際が明るみに出た本当の理由

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

※ 島崎遥香がAKB卒業後に給料激減でメンバーにおごられる

※ 香取慎吾に続き草彅剛が仕事から干され始めている