英ヘンリー王子の注目のセレブ恋人がダイエット法を告白!

(C)ニュースコム

世界的に親しまれているイギリスのヘンリー王子との交際で高い注目を集める、人気ドラマシリーズ『スーツ』の女優メーガン・マークル。ウィリアム王子夫妻との面会を報じられただけでなく、ヘンリー王子の友人の結婚式にそろって出席するなど、真剣に交際しており、王子との婚約も近いのでは? と噂されている。

そんな未来のプリンセス候補として世界中から熱い視線を浴びるメーガンは、健康的な美しいボディーを手に入れるために行っていることを明かした。

カナダのベストヘルスマガジンに、《最も大切なのはバランスの摂れた食生活よ。ダイエットというよりも、食を通じたライフスタイルね》と語ったメーガン。料理が大好きで、フライドポテトやパスタなども大好物だという彼女だが、平日はできるだけ野菜を中心としたヴィーガン料理を食べ、週末には好きな物を食べるという“チートデイ(ズルをする日)”ダイエットを行っているそう。

この“チートデイ”とは、多くのセレブが必ずと言っていいほどダイエットで取り入れている方法で、平日の食生活は食べたいものを食べるのではなく、ヘルシーなもので我慢する代わりに、週に1日などの割合で、好きなものを食べていい日を設定するというもの。

これを取り入れることで、ダイエットのストレスを溜め込まずに発散することができるためダイエットが長続きすることや、チートデイに好きなものを食べられるということが、平日の食生活をコントロールするモチベーションに役立ってくれる。

 

ヨガを中心にしたエクササイズによって作られる美ボディー

(C)ニュースコム

また、メーガンがそのスリムな美ボディーを維持するために、意識して取り組んでいるのがエクササイズ。母親がヨガのインストラクターだったこともあり、7歳のころから、エクササイズには必ずヨガを取り入れているという。なかでも、明かりを消した部屋でキャンドルライトを灯し、ヒップホップを大音量で聴きながら行うヨガにハマっているとか。

ほかにも、セレブ御用達トレーナーとして知られるトレーシー・アンダーソンのトレーニングDVDを、何と6年近くも続けているとアメリカの雑誌『シェイプ』に明かしたメーガン。「このDVDなら仕事の合間に、自分のペースで少しずつエクササイズできるのよ」と太鼓判を押している。

トレーシーのDVDは、日本でも日本語版が販売されているので、メーガンのようなボディーになりたい人はチェックを。

 

【あわせて読みたい】

※ ブリトニー・スピアーズが「激太り」からのダイエットに大成功

※ 44歳グウィネス・パルトロウが明かす「美のヒケツ」

※ パリス・ヒルトンがビバリーヒルズで買った驚きの高額商品とは?

※ エマ・ワトソンが肌を露出した過激な写真を公開した理由

※ 香取慎吾に続き草彅剛が仕事から干され始めている