堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

(C)まいじつ

2月28日に芸能界からの引退を発表した堀北真希。その妹の原奈々美さんが、本格的に芸能活動を開始しようとしている。

原さんの『インスタグラム』のフォロワーはすでに15万人超えており、注目度の高さが窺える。

「昨年、原さんは人気女優らが登場するファッション雑誌『ar』や、同誌公式サイトに登場して、かわいいと評判になりました。昨年10月には、インターネット放送局『AbemaTV』の番組『東京03の若いコに好かれたいっ!!』のゲストに出演するなど、ほぼ芸能人としての活動を始めています。原さんが働くネイルサロンは、きゃりーぱみゅぱみゅらが所属する芸能事務所が経営をしています。そのため、その事務所に所属して、モデルをやり、いずれは歌や女優もこなしていく存在になる計画が進められているのです」(ファッション雑誌編集者)

この状況を苦々しく思っているのが、姉である堀北だという。

 

妹たちと断絶状態だった堀北真希

堀北は2015年8月に山本耕史と結婚し、昨年12月に第1子を出産した。現在は、静かな環境で子育てに専念するため、北海道で暮らし、山本とは“一時別居”しているという。

結婚、出産、子育てというおめでたい話が続いて、家族や姉妹とも幸せな生活をおくっているのかと思いきや、堀北と原さんは“犬猿の仲”と言われているのだ。

「3月7日発売の『女性自身』が、堀北とふたりの妹との確執を報じたのです。実際に、小学生のころに両親が離婚した堀北は、その後に母親とふたり暮らしの生活をおくり、奈々美さんらふたりの妹は、父親と一緒に出て行ってしまったというのです。それ以来、断絶状態が続いていたそうです。そんな家庭事情に加え、自身の本名などを明かしていない堀北は、奈々美さんが“堀北真希の妹”だと公言することも制限していました。しかし、自身の引退発表後、状況が一変。ネット上で奈々美さんの芸能界デビューを待望する熱が高まっています。そのため、堀北は地団駄を踏んでいるようです」(芸能プロダクション関係者)

堀北としては予想していなかった事態だろう。

 

【あわせて読みたい】

※ 上沼恵美子が予言した堀北真希の前事務所での復帰

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

堀北真希が芸能界引退へ向かい桐谷美玲が危機にさらされる!?

※ 島崎遥香がAKB卒業後に給料激減でメンバーにおごられる

※ 香取慎吾に続き草彅剛が仕事から干され始めている