結婚の古閑美保「子供をたくさん産んで幸せぶりを見せつけないと」

MiXFeLIX / PIXTA(ピクスタ)

女子プロゴルファーの古閑美保と、男子プロゴルファーの小平智が、3月4日に結婚したことが分かった。古閑の所属事務所が同13日に発表した。

両者はかねてから交際中で、入籍の日を古閑の名前にちなんで“美保の日”にしたという。

「古閑はかなり遊び人で、かつてはMLBテキサス・レンジャーズ所属のダルビッシュ有のキャンプに一緒についていったり、“半グレ”と呼んでもおかしくないような連中とつるんだりと危なかっしい面もありました。しかし今回、しっかりした人生観を持つ小平という伴侶を得て、元彼氏のダルビッシュにも『子供をたくさん産んで、幸せぶりを見せつけないと』と周囲に話しているといいます」(芸能記者)

古閑と小平は直筆のサインに加えて連名でコメントを発表している。

《昨年から結婚を意識するようになりこの度、入籍する事になりました。今後は二人で少しでもゴルフ界に恩返ししていくと共に、ゴルフというスポーツの素晴らしさを伝えていきたいと思います。これからも二人で仲良く力を合わせ、明るい家庭を築いていきます。》と記している。

 

古閑が積極的になって交際へ

1989年生まれの小平は、日本ゴルフツアーで通算4勝。うち2勝を2013年『日本ゴルフツアー選手権』、2015年『日本オープン』とメジャータイトルで飾っている。ふたりの交際は2015年6月に明らかになり、古閑が小平に積極的に接し、ツアー会場で小平を応援する古閑の姿がたびたび目撃されていた。

「最終的には小平が古閑の実家に行き『結婚を前提に真剣にお付き合いさせてください』と頼んだようです」(同・記者)

古閑の父で元高校球児の宏二郎さんは「早く子供ができたらうれしい。ぜひ“星飛雄馬”を産んでほしい」とすでに孫を野球少年に育てるコメントを残している。

「古閑は現在、トーナメントからは引退しており、タレントとして活躍しており、自身も『早く子供が産みたい』と話しています。いまではすっかり夜遊びも控えており、かつては“芝ならぬネオンの女王”とまで呼ばれていましたが、良妻賢母への道を歩み出しています。小平はアメリカツアーへの挑戦を表明しているので、一家で生活拠点をアメリカに移すようなことがあれば、どこかでダルビッシュ有と“遭遇”する可能性もありますが、幸せに満ちた古閑が余裕であいさつをして激励して終わりそうです」(同・記者)

ダルビッシュにも19日に第2子が誕生したとのニュースが報じられている。

 

【画像】

MiXFeLIX / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ 新婚生活を満喫中の福原愛によぎる「引退」

※ 各選手が「WBCの制約」を抱えるなかで名采配を見せたアメリカ

※ WBC山田哲人幻の本塁打後の対応に女子アナが惚れた

※ 山田哲人を米メディアがMLBの最も注目する日本人野手と紹介

※ WBCは「適応能力」が勝敗を分ける