「ジャニーズの急所」V6・岡田准一と宮﨑あおいの結婚はいつ?

(C)まいじつ

『V6』の岡田准一と、女優の宮﨑あおい。この両者のデートの目撃情報がそこかしこで飛び交い、「いよいよ結婚間近か?」という声が大きくなってきた。

「このふたりが“不倫の果て”という汚名を着せられながら、強引に結婚に向けて進んだ場合、ジャニーズタレントの多くが雪崩を打って結婚する導火線になりかねません。宮﨑は俳優の高岡奏輔と離婚してから5年以上が経っていますが、略奪愛の末の結婚というのはジャニーズ事務所としても前代未聞です」(芸能関係者)

岡田と宮﨑の出会いは、2008年の映画『陰日向に咲く』での共演だ。この当時、宮﨑は高岡とすでに結婚しており、岡田は宮﨑とも高岡とも交流を持っていた。その後、宮﨑は高岡との夫婦仲が怪しくなるなかで、2012年に映画『天地明察』で岡田と再共演を果たす。

「『週刊文春』が岡田と宮﨑の不倫を報じたのが2011年12月でした。この報道がきっかけになったのか、宮崎は2011年の暮れに高岡との離婚を発表しています。岡田と宮﨑の結婚を、ジャニー喜多川社長が認めてしまった場合、『普通に付き合っているおれたちは許されないのか』とくすぶる人間が必ず出てきます。いま、宮﨑と岡田の交際は、進展すれば進展するほどジャニーズ事務所にとってはアキレス鍵になるのです」(事情通)

 

イメージを第一に優先する可能性

しかしながら、もし岡田の結婚を許し、『嵐』の櫻井などが追従するようなことになったとしても、一時的にファンが減るとはいえ、『結婚は当人に任せる』という判断が、ジャニーズ事務所の好感度を立て直すきっかけになるかもしれない。一部報道機関のアンケートでは、《就きたくない職業ランキング》のワースト10に芸能人が入ったほどイメージが悪化している。その原因となっているのが、堀北真希や清水富美加らが引退した際に見られた、誰が育ててやったんだといわんばかりの芸能事務所の恩着せがましさだ。

「いずれにしても、ジャニー社長ならばタイミングを見ているでしょう」(アイドルライター)

はたして、この春に岡田の結婚はあるのか。注目だ。

 

【あわせて読みたい】

※ ひどい内容の「A LIFE」主演木村拓哉に同情論

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

※ 最終回目前で「タラレバ娘」じゃないのがバレた榮倉奈々

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 松本人志の「野球ルール変えろ」発言に非難が殺到