亀梨和也「独立」に対し事務所から言い渡された条件とは…

(C)まいじつ

ジャニーズ事務所の亀梨和也の独立が囁かれ出した。亀梨は円満独立で、ジャニーズ事務所の傘下に入ることや、提携も視野に入れているとされる。

「亀梨は3月8日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際に、司会の国分太一から『ジャニーズで仲のいい人は?』と聞かれ、『木村(拓哉)さん』と返答していました。亀梨と木村は多くのメディアが不仲だと報じています。その後も亀梨は、木村が素晴らしい人であることを延々としゃべり続けていました」(女性誌記者)

昨年には、ジャニーズ事務所が亀梨と木村を中心にした新グループを作るという構想をしていた。その際に、亀梨は「木村なんかとやりたくねぇ」と言っていたという。

「亀梨は男女の分け隔てなく好感度が高く、加えて女性関係のトラブルも少ない。だから、ジャニーズ事務所は積極的にメディアへの出演を増やし、独立のときの貸しにするという算段を立てているのでしょう。円満に独立を認め、そのあとは傘下に入るか提携するかを条件にする。すでのその下交渉の段階に入ったと見られます」(同・記者)

それが、木村を褒める発言にもつながっているようだ。

「亀梨は、時期が来たらジャニーズ事務所からは円満独立はさせるが、今後は木村を悪く言うな、と厳命されたといいます。だから亀梨は、TOKIOカケルの出演時に木村を持ち上げる話をしたのでしょう」(ジャニーズライター)

 

亀梨と中居正広と山下智久の関係

亀梨は、ジャニーズ事務所内では中居正広を最も慕っている。

「亀梨と中居はお互いに野球が好きで詳しい。また、それだけではなくお互いに元やんちゃ系という共通点もあります。この両者は、ワールド・ベースボール・クラシックの開催中に、侍ジャパンの練習を見に行っており、インターネット上にはそのときの写真が流出しています。ふたりとも熱心に野球の話をしていました」(スポーツ紙記者)

中居がジャニーズ事務所から独立するのはほぼ確実な状況で、山下智久がこれに追随するとされる。亀梨と山下は4月期に放送される連続ドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)で共演予定だ。

「山下は、中居を慕っているというよりも、ジャニーズ事務所に対して反感を抱いています。過去にメリー喜多川副社長とギャラを巡ってもめたこともあります。そういった不穏分子の山下と、亀梨をまた共演させるというのは、ジャニーズ事務所としても危険です。山下と亀梨は同年代で、過去にドラマでの共演もあり、仲がいい。しかし、この共演はあえてのキャスティングであり、そうしたのも、亀梨の独立を認めているからでしょう。ドラマでは亀梨が主演で、山下は脇役です」(前出・ライター)

4月からの新ドラマで、亀梨と山下の演技に注目したい。

 

【あわせて読みたい】

※ 「山下智久<亀梨和也」の戦略を取るジャニーズ事務所の思惑

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

※ 最終回目前で「タラレバ娘」じゃないのがバレた榮倉奈々

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 松本人志の「野球ルール変えろ」発言に非難が殺到