「ベッド写真流出」疑惑の牧野結美アナがキャスター復帰へ

Seji Goto / PIXTA(ピクスタ)

フリーアナウンサーの牧野結美が、4月からTOKYO MXのニュース番組『TOKYO MX NEWS』(月~金曜午後6時から)でキャスターを務めることが決定したと報じられ、波紋を広げている。

「牧野は、静岡朝日テレビに所属していたころから“かわいすぎるアナ”として注目を浴び、人気になったためフリーランスとなりました。その直後に『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)のメインキャスターに抜擢され、順調に仕事をしていたのですが、2015年9月に写真週刊誌が“人気女子アナ”のスキャンダル写真を掲載しました。この記事の写真は、顔にぼかしが入っていたのですが、輪郭や記事のヒントなどから、この女子アナは牧野だという疑惑が沸騰したのです。その後、2016年4月に牧野が同番組を降板してしまったため、疑惑はうやむやになり、いまに至っています。そんな牧野がMXのニュース番組でキャスターに就任することになりました。そのため、テレビ業界のなかでは、あのときの真相が話題になっているのです」(放送記者)

 

牧野が後輩アナに抱く強烈なライバル心

牧野が、流出疑惑にもめげず、再びキャスターへの復帰を望んだ背景には、同じ事務所に所属するライバルで、かつ同じ大阪桐蔭高校の2年後輩にあたる“黒すぎるアナ”ことフリーアナウンサーの岡副麻希の存在が大きいという。

「岡副は早稲田大学在籍時からめざましテレビ アクアに女子大生キャスターとして出演しており、周囲からもてはやされてきました。牧野の降板後も、『めざましテレビ』のスポーツキャスターとして知名度を上げ、日焼けして女子アナらしくない健康的な外見や、天然キャラなどでバラエティー番組にも出演しています。牧野は、自分が歩んでいくだろうと思われた道を進んで人気になった岡副に対して、強烈なライバル心を抱いているのです。牧野がニュースキャスターを務めれば、アナウンス力で岡副との違いを見せつけることができます。かなり気合いが入っているのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

岡副は牧野のことをどう思っているだろうか。

 

【画像】

Seji Goto / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ 散々な評価の「A LIFE」で唯一高評価だった女優に依頼殺到

※ 船越英一郎が松居一代と離婚ではなく「卒婚」を選んだ理由

※ 中居正広の「記者泣かせの交際」いままでノーマークだった理由

※ 亀梨和也「独立」に対し事務所から言い渡された条件とは…

※ 中居の交際発覚でSMAP「元メンバー」結婚解禁!?