相棒だけではない!? 稲垣吾郎「あのドラマ」からオファーか

稲垣吾郎に、ある人気ドラマの出演オファーがあったのではないかという話が出ている。

稲垣以外の元『SMAP』のメンバーは、さまざまな問題に直面している。木村拓哉は解散の際に評判を落とし、その後の主演ドラマも期待されたほどの視聴率ではなかった。中居正広には部屋の合鍵を持つ振付師との交際が発覚している。

「香取慎吾と草彅剛は解散に強硬だったため、ジャニーズ事務所から仕事を干され始めています。香取には20年来の交際相手がいるという話でだけでなく、精神状態が不安定になっているという噂もあります。草彅も、今年になってから一般人女性と交際していることが分かっています。しかし、稲垣に関するマイナスの報道は何もありません。ジャニーズ事務所と女性誌も、稲垣には彼女がいないとしています。つまり、ジャニーズ事務所も女性関係をリークしようにもできないという見方もあるのです。実際に、ここ何年かの稲垣には女性問題がありません。ちょっと前には“ヒロくん”という男性と住んでいたことを本人も認めていますが、男色ではありません」(ジャニーズライター)

しかも、元SMAPメンバーにマイナスな情報が続々と出る一方で、稲垣には朗報も伝わっている。

「テレビ朝日の人気ドラマシリーズ『相棒』からオファーがあったと報じられました。主演の水谷豊が打ち上げ会で『次の相棒は稲垣さん』と本音と冗談ともつかないことを言ったのが噂の出どころですが、このキャスティングには相棒ファンからも支持が集まりました」(同・ライター)

 

あの人気深夜ドラマからのオファーも

さらには、ほかの人気ドラマシリーズからも熱い注目を浴びているという。

「テレビ東京が深夜で驚異的な視聴率を稼ぐ『孤独のグルメ』シリーズに稲垣を起用したいと言っているようです。同ドラマシリーズは松重豊が主演を務め、仕事先で飲食店に入り、実においしそうに食事をするのが主なストーリーです。しかし、そのシンプルさが好評で、深夜では突出した視聴率である5%を記録する人気の番組です。深夜帯の5%は、連続ドラマがよく放送される時間帯のゴールデンタイムに換算すると、20%に相当します」(番組制作会社関係者)

なぜ稲垣は、人気のドラマからオファーがあるのだろうか。

「孤独のグルメの出演料は、1話あたり35万円です。松重はこのドラマやほかのドラマで知名度が上がったため、これ以上やりたがらなくなっています。現在は孤独のグルメの『Season6』(4月7日深夜0時12分放送開始)の制作中ですが、松重はこのseasonで降板する予定です。その後任として、台詞の少ない役でも存在感を出せる稲垣を起用したい意向があるのです。くしくも、稲垣は主人公役と同じ名前の“ごろう”だという縁もあります。いまの稲垣は高額の出演料よりも出番が欲しいはずです」(同・関係者)

相棒と孤独のグルメの出演が実現したら、稲垣は元SMAPのなかではナンバーワンの成功者になるだろう。

 

【あわせて読みたい】

※ ひどい内容の「A LIFE」主演木村拓哉に同情論

※ アド街の温泉セクシーシーンで一躍話題になった2人のグラドル

※ 最終回目前で「タラレバ娘」じゃないのがバレた榮倉奈々

※ 堀北真希が妹の芸能界デビューに激怒

※ 松本人志の「野球ルール変えろ」発言に非難が殺到