松本潤、岡田准一、香取慎吾…次に「結婚準備に入った」ジャニーズ情報!

出典 : http://www.shutterstock.com

『TOKIO』の国分太一(41)が9月11日、元TBS局員の一般女性(38)との結婚を電撃発表したことが波紋を広げている。

今後、これまで“禁断”だったはずの結婚に踏み切るジャニーズタレントが続出しそうな気配なのだ。

「国分の結婚発表翌日、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が初めて所属タレントの結婚について新聞の取材に対応し“遠慮なく適齢期になったら結婚すべき。人として当然のことです”と結婚解禁を宣言したのです。アイドル人気を重んじるため、結婚を認めないイメージがあったジャニーズですが、それを転換するかのような歴史的発言でした」(芸能記者)

ジャニーズをめぐっては高齢グループを除き、SMAPでは木村拓哉、V6では井ノ原快彦、TOKIOでは山口達也……といったように「結婚は1グループで1人まで」が暗黙のルールとみられていた。

「しかし、その“ルール”が国分結婚で決壊した。それと同時に、ジャニー喜多川氏の“結婚すべき”というゴーサイン発言。いよいよ、ジャニーズでも結婚に踏み切る人が続出する機運が高まってきた」(同)

近々発表がありそうな適齢期タレントが、SMAPの中居正広と香取慎吾だ。